歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

今年もよろしく!

2010年01月07日 | ◆小ネタとか突っ込みとかつぶやきとか
新年早々、パソコンのブラウザが壊れてどうしようもない歌猫です。どうしよう…(泣

さて!去年の話題になりますが、ウィングス、買ってますよ!もちろん表紙じゃなくて裏の全面広告を写メります!(笑)

雑誌としてはウンポコのが私としては面白かったですが(こら)、こちらもおいおいお気に入り雑誌になるかな?隔月刊は読者キープがかなり難しいと思いますが、がんばって下さい新書館!!

そして百姓貴族はもちろんすごく面白かった!
先生の一言は「今回の話を描いてて、めちゃくちゃ除雪したくなりました。」
今年の冬は冷え込むので、埼玉でも積もるといいですね!できれば月初、先生のお仕事に多少の余裕がある時に(笑)。

次回は4月28日発売号に掲載!もちろん今年のスケジュール帳にハートマークつけました~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
百姓貴族! (sengen412)
2010-01-08 23:43:06
 あけましておめでとうございます。歌猫さま。
 また今年も書き込みをさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 「百姓貴族」、私も買いました! 何というか、荒川先生ってタフだなぁ、というか、いや荒川家が、というべきか。明るくってタフですね。
 そしてどんなこともきっちり漫画にしてしまう旺盛な好奇心と漫画家魂がさすがだ、と思いました。
 ところで、先日さる宴会で、隣に座った方が某農業高校の先生で、「鋼の何とかって漫画家、うちの卒業生らしいんだよね」「!!!」(当方絶句)
 そこからどんなコーフントークを私が繰り広げたかはご想像にお任せします(笑)。相手の方からはちょっと引かれてしまったかも…。
 でもしっかり「百姓貴族」を宣伝しておきました。あそこまで言っておけば、きっと買ってくれるかも…!(期待)
 ということで、ファンのこちらも、あらゆる機会は営業・布教の機会とする、というのは、荒川先生にいただいた前向き精神なのかもしれませんね。 
コメントありがとうございます。 (歌猫)
2010-01-11 08:28:36
sengen412様こんにちは!
な、なんですって!!素晴らしい出会い!
よかったですねえ!
学校図書室にぜひ百姓貴族を!!
私も折につけ隙を見つけては(笑)宣伝してます百姓貴族。だって面白いんだもん!
今年もよろしくおねがいしますーv