スペインから『ウタコ脳』

観光客気分が抜けない私の
私なりのマドリードのんびり生活と
にっくき痛風と闘う日々をつらつらと…

そうだ。トレドに行ったっけVol.1

2009-01-27 22:36:30 | スペインあれこれ
昨年のクリスマスに、お義母さんからトレドのホテルの宿泊券をもらいました。
それが2月末まで有効だったんだけど、行ける時に行っちゃおうってことで
先々週の週末行ってきた。

トレドは小さな街だし、私は扁桃腺炎だしってことで夕方5時頃家を出発。

のーんびり、メンデス・アルバロに行き、チケット売り場で「トレドまで2枚」と言ったところ
「トレド行きのバスはここじゃないよ」と言われる。
え?

知ってた? 3カ月前からトレド行きのバスはPlaza Eliptica(6番線で11番線の始点)に変わったんだって。
地下鉄で3、4駅揺られて、Plaza Elipticaに到着。駅構内はすごーくキレイ。

6時半発のバスの窓側は寒くて寒くて、自分のコートとコプさんのコートを着てたけど
凍え死ぬかと思ったら、鼻の蛇口が開きっぱなしに……。
トレドまでダイレクトのバスは1時間もかからずにトレドに到着。
ティッシュを片手に、トレドのアルカサルの真ん前にあるホテル「Alfonso VI」へ。

バスからホテルまではテンション下降気味だったのだけど
ここのホテル、私のハートをくすぐる。
カーテンやらシーツの生地が可愛すぎるっ!
 

さすが4つ星(にしても珍しい)、お湯沸かすポットがついてるよ!
インスタントコーヒーと紅茶のティーバッグがついてるし…


ええい!お茶入れちゃえっ!
って、着いてそうそうお茶入れて、マサパン食べる。

鼻の蛇口も閉まってきたし、なんだか楽しくなってきた♪





Hotel Alfonso VI

最新の画像もっと見る

post a comment