動物たちの召し使い

癒しを求めてペットを飼ってるはずが、気がつけば今日もお世話に追われ・・・
そんなトホホな毎日。

ついに発見!

2010年10月22日 | ムサシ。
 *** こないだ見つけました! ついにこの南国九州の地で。 ***



 じゃ~ん!

あこがれの豆苗



お友達mathleuさんのブログでちょこちょこ登場していて、美味しそうに食べる姿が可愛かったのでムサシにも!と思っていましたが

どんなに探しても近所のスーパーにはどこにも置いて無かったのです。


ところがこの日偶然発見して、嬉しくてテンションが上がりその場で撮影しちゃいました(笑)




帰って早くムサシにあ~げよっ。

ワクワク♪ どんな反応するんだろう?


だけどもムサシさん、只今ティッシュ相手に戦闘モード!!


「フン!フン!」 鼻息が荒いです。。。



くわえてブン投げて足で踏みつけて雄叫び!  こんな時のムサシは生き生きしてます


「フッ 勝ったわ」 キメ顔が自慢げです。。。


「あん? ナニ見てんのよ」


「・・・・・・・・。」


これはいかん、凶暴なムーさん状態です。。。




そんなムーさんにおそるおそる豆苗を差し上げてみる。。。

(手ぇ咬まないでよ~)



「は~い 豆苗だよ~」

すると、


今の今までティッシュ攻撃に夢中だったムーさん、



豆苗にかぶりつきです





よほど気に入ったのか




いぢわるして豆苗を引き上げてみたら、釣れそうな勢いで食いついて離しません(笑)




食べやすいようにちゃんと”菜差し”に入れてあげました。








せっかく差してあげたのに今度は止まり木兼かじり木の破壊活動に勤しむムーさん。




逆さになって頑張ってます



「・・・・・・・。」



もうこーなったら止まり木兼かじり木改め『ただのかじり木』に改名しようかな。。。 ふっ。


だいたいこのかじり木コーンSの寿命は1週間~10日くらいです。


強靭なクチバシをお持ちのムサシさんです。。。







怖い怖いムサシの後はかわゆいにゃんこ画像をお楽しみください(笑)

じゃーん!


久々登場! 姉んちの『こりんちゃん』です



「いらっしゃいませ~」



引きで見ても、かわゆい

どっかのブサにゃんとは違いますなぁ(笑)


だけどね、このこりんちゃん・・・・




怒らせると、


「シャァーッ!!!」


 そう、とってもこわいのです。。。




・・・怖い子ばっか・・・。





 人気ブログランキングへ←押してくれぃ!


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆苗・・・・ (れのん)
2010-10-22 20:43:44
炒め物に!と、書いてあるから人間の食べ物でもあるんですね
それが鳥さんは勿論大好き!・・・・と

肉厚で美味しそうですもんねぇ・・・
それなのに破壊活動にいそしむとは・・・・
むーちゃん!あんたテロリストですか?
えっ、トリですと!
テロリスト・・・テロリスト・・・トリデスト・・・・く、苦しい!

こりん星から来たこりんちゃんは美しいですなあ
でも、「シァー!」は赤い彗星だけにしてくださいな
どアップでチビリそうでおます

PS ぽちっとなのバナーが同じですね
  11月バージョンですね
返信する
Unknown (mathleu)
2010-10-23 13:48:34
こんにちは~♪
いや~~やっとそちらでも買えましたか~
福岡県産って書いてますけど、パッケージが似てるんですぅ。
私が買ってる豆苗って、そう言えば何処の産地で採れたものか今度見てみなくっちゃ

にしても、奥様・・・。
豆苗99円・・・かっ勝った
なんとわたくしの所では、1円安い98円なんですのぉ~~~~
オ~~~ッホッホッホォ~~~

ところで先日、私も豆苗を食べてみました。
油炒めにしてですが、まぁ~こんなもんかなぁといった味・・・。
でもいつも鳥さんが食べてるので、ちょっと複雑ではありましたけど

むちゃち、喜んで食べましたね~♪
豆苗浴も我が家では人気があるので、買いやすくなった時は是非お試しを
その後も、洗ってキッチリ食べて貰っますぅ~


返信する
れのんさん (管理人)
2010-10-25 10:27:05
コメ遅くなってごめんなさい

トリデスト…テロリスト いいですねぇ思わずクスッときちゃいましたよ(笑)
豆苗、余った分を炒めものにして食べてみましたが、普通の味でした。
特別美味しい!というわけでは無かったです。。。
こりんちゃんの「シャー!」はほんとに怖いですよ!こじボンなんて泣きますから(情けない)
妹のキョロちゃんをさわると怒って襲ってきます。。。
妹を守ってるんでしょうね。でも、敵じゃないって分かって欲しいです。。。

バナー、偶然でした
あの中ではダントツ!に好みでしたから(笑)
趣味が似てますねぇ
返信する
mathleuさん (管理人)
2010-10-25 10:35:09
コメ遅くなってごめんなさい

そうなんですよ~!
やっと手にしたあこがれの豆苗!!
むちゃちも喜んで食べてくれました
そっちで売られてる豆苗の産地がもしも『福岡県産』だったとしたら笑いますよね~
まぁ、ナイと思うけど(笑)
今度見つけたら豆苗浴もやってみようっと

むむっ!1円負けましたかぁ~
たかが1円されど1円…
次は負けませぬ!
イオン九州さん値段を下げてくれないかなぁ

返信する