お泊りあれこれあれこれ

今までに利用した国内外のホテルや旅館についてコメントしていきます。

みや離宮 宮島

2005-12-29 00:09:54 | 中国地方旅館・ホテル
安芸の宮島の厳島神社の参道にある旅館。
以前はかめ福さんという名前だったのですが今はみや離宮という名前の宿。
こちらは海に面した立地なので眺めがいいです。
大浴場からはひろいガラス越しに瀬戸内海を眺めることができますよ。
私が行ったときはほとんどお客さんがいなかったので
ひろーいお風呂を貸切状態で使うことができました
料理も海の幸盛りだくさんでおいしかったです

ただ宮島は本当に観光客にやさしくないところで、夕方にはどこもしまってしまうし、朝は店あくのもおそいし・・・だから誰も泊まらずに日帰りで滞在時間も短くなっちゃうんじゃないかなぁ。
もっと観光客が欲しいなら、何か改革が必要なのでは。
店の時間帯や横柄な態度のみやげ物屋もかえていかなきゃねぇ。
大好きな島だからこそがんばれって感じです

おすすめ度


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮嶋の宿泊 (じょばんに)
2017-01-24 04:42:16
おっしゃる通りですね・・・
確かに、宮島に宿泊しても遊ぶところがありません。
遊べなくても、もう少し何とかならないかtおもいます。
実は、私は宮島出身というか、宮島で生まれ育ちました。
子供の頃は、夜がにぎやかじゃなくても普通でしたけど、大人になってみたら、観光で宿泊するのはにぎやかさがあった方が良いですね。
ただまぁ、神の島なので、町民には自制心があるのかも。

私が宮島にいた頃は、夜に商店街が空いていたのは、修学旅行シーズンだけでした。

しかし、考えてみると普段はあまり宿泊客がいないから、店が早く絞めたり朝が遅かったりするのも仕方がないんですよね。
客がいれば店は開けます。

店が開いてないから泊らないっていうお客さんって、実は、あまりおられないんですよね・・・