お泊りあれこれあれこれ

今までに利用した国内外のホテルや旅館についてコメントしていきます。

JALリゾートシーホークホテル福岡

2005-12-29 00:22:17 | 九州地区旅館・ホテル
ホークスタウン内ヤフードーム横のでっかいホテルです
私が泊まったのはデラックスツインでアフリカです。
五大陸をイメージしてオセアニア・アメリカ・アフリカ・ヨーロッパ・アジアなどをデザインしたお部屋が選べるようになってます。
どうやらこれも近いうちにチェンジされるようですが・・・
デラックスツインで角部屋で2面が窓だったのでとても広々としてました。
お風呂はシャワーブースがあったので使いやすかったです
ホテル内はとても開放的なつくりでなぜかジャングル風なところもありました(笑)。
晩御飯に飲茶をたべたのですが、安くておいしくて大満足。
ただ朝食のバイキングはいまいちで朝からがっかりでした。
もっと種類を増やして欲しいです・・・・

私はドームでのライブで泊まったのですが、あの近くに用のない場合は場所的にはかなり不便です・・・

おすすめ度

ゆふいん 山灯館

2005-10-15 18:47:00 | 九州地区旅館・ホテル
ここはとってもすてきな旅館。
おちつくし眺めもいいし料理はおいしいし。
まず門をくぐり、チェックインの際にでたお茶からしておいしかった。
桜の花のはいったお茶でほっと一息。
お部屋は2間つづきで1室にはテレビとコタツがあってくつろげます。
洗面室やトイレにも空気清浄機や暖房がおいてあって冬は冷えるゆふいんも安心。
とにかくコタツをみた瞬間「みかんかわなきゃ!」と近くの八百屋さんでみかんをかってごろごろしまくりました。
スタッフのみなさんも丁寧で、いろいろお話もしていただいて楽しかったです。
食事は牛のステーキとお豆腐が激うまうまでした
お部屋の窓からは由布岳も見えて、私が行ったときは前日はなんでもなかったのに、朝起きてみると一面雪景色でそれはもう感動的でした。
湯布院という町はとってものんびりできて大好きです。
山灯館おすすめですよ

福岡 ホテルハミングバード中央イン

2005-10-15 18:35:20 | 九州地区旅館・ホテル
友達と福岡で待ち合わせをして泊まったホテル。
激安でした。っていうのが、女子2人なのにダブルの部屋に泊まったから・・・
一人あたま3400円。
しかもレディースプランとかでレディースアメニティがついてきたり、朝食もついてました
部屋も館内も清潔でシンプルでまとまってたと思います。
大好きな一蘭のラーメンも近くにあったので、歩いて食べにいけたし
安くて快適なかなかのものでした。
博多駅からバスに乗って移動とかが大変だったけど目をつむります。
おすすめ

宮崎 シェラトングランデオーシャンリゾート

2005-10-15 18:25:23 | 九州地区旅館・ホテル
ここはフェニックス・シーガイアリゾートの中のでっかいホテルです。
宮崎についた日からなんだか荒れ模様の天気で
不安要素たっぷりでしたが、シーガイアで遊んだあとホテルで食事をとっておとなしくしてましたから、ここのホテル内は練り歩きましたよ。
広々とした豪華なつくりでプリズムデザインとかいう斬新なホテルです。
ショップもたくさんあったのでいろいろ見てまわれました。
私が行ったときはなかったのですが、今はパンヤンツリースパができたりしてるので人気があるみたいです。
部屋はとても広く、眺めがすごくよかった。
リゾート気分になる海外な雰囲気のホテルでした。
あの天候さえなければね
おすすめ