お泊りあれこれあれこれ

今までに利用した国内外のホテルや旅館についてコメントしていきます。

南紀 勝浦 かつうら御苑

2005-10-15 18:07:11 | 紀伊半島方面
伊勢神宮などを紀伊半島ぐるり一周の旅をしたときにとまりました。
これは知り合いにおまかせでとってもらった宿なんですが、これまた気を使ってもらって特別室に泊まらせてもらいました
5名男女で行ったので2間続きのお部屋は助かりました。
しかもお食事もわざわざ別の部屋に用意していただいたりと、かなりサービスを受けてしまいました。
お風呂は露天がとても広くさわやかでしたが、すこしお湯がぬるくさぶかったです。
食事はまぐろづくしのコースをお願いしてたんですが、これにはちょっと残念でした。まぐろはぱさぱさしてるし、あまり上質って感じでなかった。
魚屋の娘としてはかなりがっかりでした。
海が近い街なのになぁ。
ただ部屋もよかったし(特別室だから・・・・)お風呂も広々でよかった。でも遠いからもー行かないけど
ちなみに翌日は太地町でイルカと泳ぐドルフィンスイムを体験したり、行ってみたかったくじらの博物館を楽しみました。
クジラ博物館楽しかったーおすすめです。
料理がもっとよかったらいいのにーおすすめ度は

南紀白浜 旅館 むさし

2005-10-15 17:54:16 | 紀伊半島方面
泊まったのは随分と前になりますが、夏白浜に海水浴に行った時に泊まりました。
旅行会社のパンフレットをみて、おーすてきじゃーん、やすいじゃーんと決めました。
ついたのは豪華げな旅館でみんなできゃーいいねーってゆってわくわく
仲居さんに案内されるとどんどん奥へ、なんだか明るかったところから微妙に薄暗いたてものに・・・
むさしには葵館と楠館があって新館が葵館、本館が楠館で、私たちの安いプランは楠館だったのでした
んーいまHPをみても葵館にとまってみたかったなぁ。
夕・朝ともごちゃごちゃした食事会場でとりました。
仕切りもなかったのですごく騒がしい宴会場って感じでしたが、料理はおいしかったように記憶してます
ぜひみなさんは葵館にとまってみてください
しららはまにも近いので海水浴もばっちりでしたよ
おすすめ度