うさこ日記
いえうさぎの、うさこですよ。
このところ、あさばん、すずーりと
すずしく、なりましたよね。




こんばんわ。うさこですよ。
きょうの、よこはま地方は、わりあいに、あたたたかい
1ニチでしたけど、みなさんは、いかがで、しょうかね。

さて、昨日、ご紹介した、iLife '06の、中から
きょうは、GarageBandと、iPhotoを、
ドドンと、ご紹介しようと、思うんですよ。



GarageBandは、だれでも、かんたんに、音楽を
作ることが、できる、たのしい、ソフトなんですけど、
今回は、Podcast作成機能が、とうさいされて、いるんですよね。



ラジオの、ディスクジョッキーふうに、ジブンの、声を
ふふんと、ろくおんしたあとに、内蔵されている、BGMを、
入れてみたり、おはなしに、合った、写真を、入れたり
すると、とっても、たのしい、しあがりに、なるんですよ。



できあがったら、Podcastの、ジャケットに、あたる
アートワークの、写真を、入れて、完成なんですけど、
gooブログの場合、Podcastには、たいおうして、いませんので
Niftyの、ほうに、アプロードしたものを、おきき下さいね。

       USAKO CASTはこちらですよ

USAKO CASTの、ほうでは、あたらしい
iPhotoの、ご紹介を、して、みましたので、
みなさんも、ぜひ1ど、ふふんと、きいてみて、下さいね。
みなさんも、ぜひ1ど、ふふんと、きいてみて、下さいね。

それでは、またね。



※iTunesの、左下の、ほうに、画像ウインドウを、ひょうじする
 ボタンが、ありますので、そこを、たたんと、クリックすると、
 ちゃあんと、おはなしに、あわせた、画像も、見られるんですよ。
 ちゃあんと、おはなしに、あわせた、画像も、見られるんですよ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« iLife \'06 を... すらいどしょ... »
 
コメント
 
 
 
すごい! (鳩子)
2006-01-17 01:27:13
見ましたよ~!

うさこさんが長くしゃべってるの初めて聞いたかも♪

私もMac使いなんですが、全然使いこなせていません

色々できるうさこさんってすごいですね。

また色んな機能を使って色んなものを見せて下さいね。

楽しみにしてます!
 
 
 
うさこキャスト ()
2006-01-19 01:00:50
聴かせていただきました。 うさこキャスト。



うさこさんの丁寧な説明がとてもよかったです。

でもやっぱり、ソフトの説明は絵(画像)があったほうがわかりやすいですよねえ。

そこをいかに言葉だけで説明するのかが、Podcastのポイントになりそうですね。



本当は記事を書いてトラックバックしたかったんですけど、記事を書いている時間が・・・。



うさこキャストは、しっかりとiTunesに登録したので、次回を期待していますよ。
 
 
 
iLifeしりーずはそうさがかんたんでいいんですよ (うさこ)
2006-01-19 03:10:43
鳩子さん、こんばんわ。

iLifeの、シリーズは、どれも、そうさが

とっても、カンタンなのが、よい、ところなんですよね。



つぎの、キジでは、iPhotoと、iDVDを、つかった

DVDの、スライドショーを、作ってみましたので、

こちらも、ぜひ、ふむふむと、ごらん、下さいね。

こちらも、ぜひ、ふむふむと、ごらん、下さいね。



それでは、またね。
 
 
 
iTunesならがぞうがみられるんですよ (うさこ)
2006-01-19 03:13:59
佑さん、こんばんわ。

iTunesに、とうろくしたと、いうことは

ちゃあんと、画像も、見られると、思うんですよね。



iTunesで、ふふんと、画像を、見る、ほうほうを

この、キジの、さいごに、かいて、おきましたので、

ぜひ、1ど、おためしを、してみて、下さいね。

ぜひ、1ど、おためしを、してみて、下さいね。



それでは、またね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。