目指せ!オリンピック!&正社員??

脳みそは魚の息子。ピアニストになると言う娘にグランドピアノを買ったがピアノは趣味でと言う娘。それでも応援し続ける猛母物語

知らなかった。。。(^_^;)

2012-07-06 | 日記
我が家では よく春巻きを作る^^

私が作る春巻きは かなりデカイ

なので旦那は1本しか食べませんが 子供たちは好きで
夜に食べ 朝に食べ お昼の弁当にも入れる(爆)

で、先日 春巻きをお嬢のお弁当に入れた日。。。

お嬢が学校から帰って

「みんながさ~うちの春巻き見て

『あやかんちの春巻きって変わってる~はるさめが入ってる』


って言われたっちゃ」

「はぁ?その子んちの春巻きがおかしいんよ」

と言えば

「一人だけじゃないって。

まわりに居た子 みんながはるさめが入ってるのが珍しいって。。。」


「春雨が入るから 春巻きやん」

と そこで話は終わったのですが。。。。


今日 春巻きを作ったとき お嬢が

「コンビニの春巻き食べたとき

少しだけはるさめが入っとった」
 と。。。。

その話を 旦那にすると

「おまえの作る春巻きは はるさめがブチ入っとるやろ。

 普通 そこまでは入ってないが 別にいいんやない。

 何が入っとっても。。。」


(; ̄ロ ̄)ナン!( ; ロ ̄) ̄デス!!( ; ロ) ̄  ̄トー!!!

今まで 春雨が入るから 「春巻き」と言うのだと思っていたけど
違うのね。。。。。

ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・








にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春巻きは春巻きでも。。。 (ちぃ母さん〓)
2012-07-06 22:40:58

生春巻きに はるさめ
あれ…違うかな~('';)?

でも、、、
家庭で 具が微妙に違うのがイイんじゃないのv(=∩_∩=)

ヘルシーでイイやん (#^ー°)v

あれっ!? (しんのす犬)
2012-07-07 01:53:47
具は家庭によっていろいろだから楽しいよね☆
でも...はるさめが入ってるから春巻じゃないような(^_^;)
『春を巻く』→立春の頃に春の野菜を巻いたからじゃなかったっけ???!
おっとf^_^;
真面目に答えてしまった(笑)
ちなみに我が家もはるさめを入れますが、それはあくまで『フカヒレ』のつもりです(^_^)v
やっぱり…ww (あやか)
2012-07-07 19:26:30
ほらねー( ̄▽ ̄)b


自分ん家が異常なんやーん( ̄З ̄)


まぁ美味しいからイイケド(^q^)


また今度作り方教えてね(*´∇`*)
ちい母さんへ♪ (管理人)
2012-07-08 00:47:53
生春巻きには春雨入ってるね^^

うちの春巻きは 上げずに多めの油で焼くのよ。
カロリーを抑えるために。。。

焼くことでカロリーを抑えた分 食べる量が多い(爆)

明日は うちのゴリラの監視をよろしくお願いします(爆)
しんのす犬さんへ♪ (管理人)
2012-07-08 00:54:00
>『春を巻く』→立春の頃に春の野菜を巻いたからじゃなかったっけ???!

(@_@;) えっ!そうなの?
知らなかったわ~

私の中で なぜか 春巻き=春雨 なのよ。。

なんでだろう。。。


真面目に答えた後の

>ちなみに我が家もはるさめを入れますが、それはあくまで『フカヒレ』のつもりです(^_^)v

携帯で見て 爆笑したわ!(≧m≦)ぷっ!
あやかへ♪ (管理人)
2012-07-08 00:58:16
春巻きの作り方を覚える前に

片づけを覚えようね^^

あんた今日 学校の靴下 どこに脱いどったんか!

あんたの脱ぎ散らかした靴下を見て

大きな穴が開いとったね(爆)

ぶっ (キキ)
2012-07-09 09:16:29
いや~、↑の別の日記にコメしようと思ってたケド…

あーちゃんとのやりとりがおもろ過ぎやから、やっぱこっちに~^^



さすが、あやかママ!
お料理上手いもん


さすが、あーちゃん!
ランドセルが筆箱状態やったもんねぇ


…って人のことは言えん、ウチのみさきも片付け覚えんにゃいけんわ~

うん?私もか(爆)


ヤレヤレ。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。