3月のうさぎ

なかなか本音を表せない自分の心の声

メッドが始まる

2021-11-16 18:38:15 | 日記
以前、海外ドラマシカゴシリーズのことを書きました
ジャスティスよりメッドみたいな題名で

ようやく、シカゴ・メッドのシーズン3がAXNで始まるのです

やっとだよ

なんで他のファイヤ、P.Dと時期を合わせなかったの?
ナニか大人の事情?
クロスオーバーエピソードがあるのにメッドだけダイジェストみたいに編集されたもので内容の説明があっても
こっちはポカンですよヽ(´A`)ノ

ファイヤは8、P.Dは7のシーズンが放送終わってます
ファイヤはシーズン8で泣かせるエピソードが多かった

しかし

シカゴファイヤ(AXN)
station19(FOX)
9-1-1 LA救命最前線(FOX)

消防救命ドラマ多いな!

アメリカの凄さを痛感したのは

9-1-1 LA救命最前線
コロナ禍の撮影なんだよね
マスクして
もちろん感染症についてもエピソード作っている
世界にパンデミックが起きたのまだ去年なのに
既に日本で最新シーズンが放送されている
本国ではどれくらいで?
日本でそのチョイスが出来るワケ無い

NFL2021
昨年は無観客か、関係者などごく限られた人数のアメフトの試合ね
9月に始まった今年のシーズン
開幕戦満員動員
両チームフィールド脇ほぼ全員マスク無し(昨年は監督から全員マスク)
チアリーダーも(昨年はフィールド入れなかった)

この日本とのあまりの違いに私は震えるのだ

アメフトのQBは試合の要でスターで替えも極少なく、控えではその能力差があるのに
有名な優秀なスターQBが続々COVID-19陽性でアウトしても
アメリカは守りに入らないようだ

満員の観客席もマスク姿は本当に少ない

これをどう受け止めたらいいか日本的思考に長きに縛られている私には、想像を絶するような感覚

アメリカはそれを選択して進んでいるという事実のみ

海外ドラマとアメフトという狭い世界で見ただけの


相互理解の遠きを思い
震えながら

だが
その先が開けて明るいことを離れた所で願うばかりだ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snowdrop)
2021-11-26 15:33:14
こんにちは😆🎵

楽しみにしているドラマが始まると
メチャ嬉しいね😆🌸✨🎵

それも待ちに待った
ともなれば
なお嬉しいね😆❣️


アメリカでは
マスクしてないの?Σ(゚Д゚)

ワクチン接種してても
100%防げるわけではないから
怖いね😫😱



櫻井さんのラジオ📻
今週は、鈴村健一さん
社長がゲストだったね😆🎵

DVDの撮影で、河口湖?
って言ってたっけ(^o^;

面白かった😆🌸✨🎵

先週の、ハニーボイスで
古谷徹さんの声😆
櫻井さんが、一生懸命にチャレンジ😄
でも結構、似てるような🎵


タクシーのオジサンが
鬼滅の刃の話をした時のも
面白かったね(^O^)🌸

その、鬼滅の刃に声で出てる人だよ〜
って言いたくなったよ😆🎵
Unknown (usagi3room)
2021-11-26 19:06:04
こんばんは(^ー^)

もうもう!鬼滅の刃の掴みを担った有名声優ですよね‼️
第一話素敵なシーン
シリアスだけど(^^;

シカゴ・メッドの医師の吹替え櫻井さんがやっているみたいで
いつも字幕だけれど吹替えのも確認するつもりです

ラジオ面白かったね
鈴村さんとのやり取り最高に楽しかった

さすがにDVDは買わないだろうけど
とっても楽しんでる姿は観てみたいなぁ

コメントを投稿