ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

プチ占い。

2010-08-28 | Weblog
通勤に使う道は住宅街のせいか。
わんこのお散歩コースになっていたり、ちびにゃんが団子を形成していたりする。
そこで、出会う生き物によってその日の運勢を占うことにしてみた。


のほほんとした顔のゴールデン・レトリバーと出会った日は大吉。
一度、冷房のほどよく効いたところで思う存分もふりたおしてみたくなる。


トイプードルやミニチュア・ダックスがてちてちと歩いていた日は中吉。
時たま、どこぞの家のコーギーにハゲシク吠えられたりするらしい。


ちび団子と遭遇した日は小吉。
おかん猫はトラ縞風サビにゃんである。


雀にしか遭えなかった日は?
極小吉。





この占い。凶がないのがミソである。
必ず人間には遭うので。
人気ブログランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 育休。 | トップ | 虫の音。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぶりもの流行? (BooHooWoo)
2010-08-28 05:32:11
やっと決まった南国こげパン娘の滞在先には、触り放題のにゃんこが同居している...と
羨ましいメールが届きました。

市内電車に乗って、Wooがするのは人間観察。

先日、リウマチ受診の帰りになんとも不思議なご婦人に遭遇いたしました。
お顔は、岸恵子さん似の上品な奥様。
お召し物は、淡い藤色に、差し色は黒の柔らか素材のツーピース。
下げたバッグも履いている靴も、お召し物にピッタリのデザイン。
手には黒いレースの手袋.,,と書けば、電車に乗ってるのがおかしいぐらいの
「山の手奥様」です。
たった一つ、Wooの目を点にさせたのは
その奥様のおつむりには「麦わら帽子」、
それも農作業でオッチャンがかぶってるようなタイプが鎮座していたこと。
お顔立ちが上品なだけに
またご本人がすまして座っているだけに、その場が3Dのように飛び出して見えました。

で、昨日はWoo自転車出勤途中の光景。

前から、えらく頭の大きな男性が、スーツ姿にママチャリで近付いて来る...
すれ違いざまに見ると、
バイク用フルフェイスの真っ黒なヘルメットを装着なすった男性でございました。
暑いのか、顔の部分はオープンでしたけれど。
ごんごん漕いでるママチャリは、今時の前籠が赤ちゃん座席になっているもの。
後ろ座席にも子供椅子が設置されてました。

驚きながら、メール便を出しに入ったコンビニでWooが見たのは
頭の上が花盛の女子高生2名。
フラダンスで使うようなレイが、頭の上にてんこ盛りなんですわ。
キャピキャピ笑いながら、アイス買ってました。

Woo地方、なにやら頭に大きな変わったものをかぶるのが流行なんでしょうか?

明日の外出には「赤い洗面器」をかぶろか
「鉢かつぎ姫」になろうか、父ちゃんと相談してみよう。
返信する
日傘欲しかった (おっさん手前)
2010-08-29 10:08:34
我が地方、日中はまだ暑いですが、朝夕虫の声が聞かれて涼しいです。
昨日、入ったはいいが、さぼってばかりのジムに久しぶりに行きました。
プールに入る為の水着姿になった私、
見るとはなしに更衣室の鏡を覗いたら
そこには驚愕の二色刷り人間が映っておりました!
顔と二の腕半分から先が赤銅色の男でした。

仕事はデスクワークなので、運動不足の解消も兼ねて
今年から始めた駅からは自転車もしくは徒歩で通勤した結果がこれです。
猛暑に負けて、車に乗る回数が多いにも関わらずこれです。
軟弱男子なおっさんなので、話題になった日傘をさして歩けば良かった...と思いました。

BooHooWooさん、
当方、農作業用麦藁帽子装着して自転車を漕いでみましたが
3秒で断念、反っくり返ってあごひもで首を締められました。

うりゃさん、またおでかけですか?
返信する
日陰。 (うりゃ。)
2010-08-29 11:26:34
本日もお暑うございます。
暑さのせいかなんなのか。
入力したコメントがすっかり飛んでしまうこと二回。
がっくりしたせいで再投稿が遅くなりましたとさ。

>BooHooWoo様
さわり放題のにゃんこ……。いい住環境ですなぁ(笑)。
本日のPCのお供本は、「働く女性のための色とスタイル教室」。
似合う色と形を知ろう、というコンセプトらしいです。
でも、かぶり物をすると。ボリューム増大してしまうんですよ……。
対処法要望。というか痩せろ自分。

>おっさん手前様
二色刷、グラデーションはなしでしょうか?(笑)
日焼け対策、日傘よりも日焼け止めの方がいいみたいです。
たとえ汗で流れようとも。
麦藁帽装着……。
思いっきりつばを下げないと風圧で飛ばされるんですよねぇ。
そしてつばを下げると前が見えないという(爆)
解決法ぷりーずです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事