ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

漁。

2009-12-09 | Weblog
本日も早朝から元気よく脱走の機会をうかがって玄関周辺をウロウロするBooじーちゃ。
あまりにも動き回るのにイラッとしたおかんさま。


「Booじーちゃ!。何したいんだぁね。さっきから出たり入ったり出たり入ったり!」


するとBooじーちゃ。


「どっかに【ふかなが】ないかんね。探しとるあんだ」


【ふかなが】とは、深長靴のことである。
釣りの趣味のある方は、鮎釣りに使う長靴を想像していただきたい。
そうでない方は、両足の長靴をぐぐっと胴体まで延長して、胸の辺りまで一体化しているものをご想像いただきたい。
川の中に入っても濡れないための装備である。


「【ふかなが】なんか、何にするん」と、おかんさまが聞くと。


Booじーちゃ。「シャケ採りに行くあんだ!」


…………。





本日の脳味噌もワイルドライフですかBooじーちゃ。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪。 | トップ | お湯割り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事