ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

いろおとこ。

2010-11-25 | Weblog
どうやら、昨日の羞恥対象は購入されずじまいだったようである。
めでたしめでたし(何)。


さて、またもや田舎管理の旅から帰還した高齢者三人組(命名者:おかんさま)。
久しぶりに親戚の叔父さん叔母さんたちと話をしてきたせいか、いつもより表情豊かですBooじーちゃ。


おかんさま「(ワタクシメ一家と暮らすようになったから)なんて言われたんだっけ、Booじーちゃ。」


おかんさまは、「元気そうになった」とか、「幸せだね」という感想をひっぱり出そうとしたらしいが。


Booじーちゃ。「『いい男』だって言われた!『どうでもいい男』!」


おいおい。


Booじーちゃ。「色男!」


思わず半眼でツッコミましたよワタクシメ。


「『どうでもいい男』なら、『いろおとこ』じゃちょっと足りない。『いるおとこ』だったんでしょ。そこに」





も少しオチに精進求む。
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羞恥。 | トップ | 空ける。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロネコ)
2010-11-25 21:47:13
(=^・^=)冗談が言える明るい雰囲気や状況がイイにゃ~ん。≦(∩ェ∩)≧...ニャン

笑顔は健康にも良いですよね!ヾ(@^▽^@)ノわはは
返信する
笑う門には……? (うりゃ。)
2010-11-27 20:23:35
数年前の某新聞広告欄で。
「笑う『角』には福来たる」と、誤字ってたのを見てとっても微温な気分になったことが。
正月のテレビ番宣欄だったので、「ここの局は一年間ず~っとこんなにいい加減なんだろな」と思ったもんであります。

閑話休題。


>シロネコ様

おかげさまで、ネタ枯れとは縁遠い状況の我が家でございます(笑)。
どんどん笑って、健康になって下さいませ。

え?ワタクシメですか?
じつは、本日インフルエンザの予防接種に行ったら37度以上あったので。
「風邪が治ったら来なさいね~」と言われてしまいました。ちょほほ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事