ぼけヴォケ!

認知症患者と介護家族はいかにしてボケツッコミスキルを入手したか。
慢性骨髄性白血病発症。目指せ分子遺伝子学的寛解維持。

説教と悪ガキ。

2009-07-16 | Weblog
今朝も朝っぱらから、やってくれやがりましたBooじーちゃ。


玄関の鍵をいじる音に駆けつけたおかんさま。
形勢不利と見て、するすると自室にひっこむとBooじーちゃ。
しばらく様子を見ていると。
顔だけ出したりひっこめたりするBooじーちゃ。


朝の四時をようやくまわったかどうかというころにもかかわらず。
こういう時だけは、日頃ののろのろした動きが嘘のよう。

デイサービスを受けたせいか。
それとも、雨の気配のせいか。
コマ送り倍速再生なスピードで。
そわそわ、うろうろ、ひょこひょこ、こそこそ…。


「出てくんなてば!」


おかんさまが一喝したとたん。


どだだだだだだだだだだだだだだだだ!


家が揺れそうな地団駄を踏んだことであることよ。





人格の骨格が残り。
出てくるのは、ン十年前の悪たれが一人。
人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱたぱた。 | トップ | 珍客。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事