リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

記録的な暑さ?&税金の月

2019-05-27 | 日記
暑い毎日が続く。。。
ここぞとばかりに?
いつもは梅雨明けに行う、毛布やベッドシーツなどの洗濯に忙しい(^^;)。

でも、実際それほど暑くないと思うのは、
過ごしている居間が北東側・・・ほとんど陽が当たらないからだ。

朝夕の気温で、時々寒いからで
未だにガスストーブは外していないけれど(^^;)

今日こそ、外して扇風機を出そうと思う♪

我が家の光熱費・・・
夏は多分、クーラーの使用が世の平均より下のはずで。。。
楽しみ~~~なんちゃって(笑)
 
私はガサツでいい加減な主婦なので、毎月の家計簿は取っていない。
でも、年間で、
光熱費は一体いくらかかるのか、
アバウトでは知っておこうと思っているので。。。

この時期、送られてくる光熱費の書類はしっかり保存。
それを年間平均で出す・・・という家計管理。
だから、冬場の驚くべきガス(ストーブ)代には驚かず、夏場のクーラー使用に期待?
※ガスと電力を一つにまとめました。


ところで、5月と言えば、税金の月!


以前、乗り合わせたタクシーの運転手さんが
「この月は売り上げがさっぱりです。ゴールデンウィーク明けに、税金が来るでしょ?」
と、言っていたのを思い出す。。。


確かに我が家にも来てます!固定資産税と車」の税、徴収票。。。

一応予定してたんだけど、来るとやっぱり心が折れる(笑)
車は夫のを処分し、私の所有1台だけだけど、
やっぱり総額○十万以上になるとキツイ!

まぁいいか・・・っていうか、義務だもんね。
※車は県税、固定資産税は市税

5月の暑さはいいけれど、税金の「暑さ」にはやられそう!(爆)



今日のおまけ・・・
ロンドン博物館で買った、(おもちゃの)腕時計。。。
エジプトデザインウォッチ




これ、ゴム製ベルトで叩くと一気に丸くなる。
でも・・・・時間が全然合っていない!(笑)

※玩具だから、合わせる機能も付いていない・・当然?

アクセサリーとして使おうっかな♪



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村















最新の画像もっと見る

コメントを投稿