リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

「夫原病」も「妻原病」も関係ない?=自分の世界を生きる

2015-08-26 | 日記
昨日の夜半から久しぶりの大雨。
庭も久しぶりにしっとり・・♪



まだ蚊が多くて、庭仕事は出来ないんだけど。。。(←言い訳^^)

..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

さて、昨日の続き。。。

「○ッチの家に行ってくる」と出かけた夫、
そのお宅で愉しく過ごして来たらしい。。。


昔の近所仲間、家族ぐるみ「飲み仲間」だったお宅。

最初は女たちがご近所繋がりで親しくなったのに、夫も仲間に引き入れ・・・。
(その方が安心だし、大体夫たちが喜んだ♪ほとんど団塊世代!)


今でも不思議なのは、
妻たちは互いを「○○さん」と各世帯の苗字で呼び合うのに
(後から入った)夫たちの事は「○ッチ」「○○チャン」と愛称や名前で呼ぶこと。。。

思えば、世帯の代表者は妻だったのかも(笑)


..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

「○ッチ」宅では奥様のK子さんも在宅で
旅行好きな彼女、最近南イタリアに行ってきたそうで、
写真を見せて貰ったり、お土産まで頂いて来た♪

私自身、南イタリアはK子さんの誘いで10年前に行ったんだけど、
出発日、○ッチが急病で、ご夫婦二人とも当日キャンセル(><)。
K子さんの友人とその弟さんとで、少々心細かったけど、
いい人たちで、気が合ってとっても楽しかった。
※添乗員さんに「昔からのお友達ですか?」と訊かれ、「いいえ、この旅で初対面!」と応え、驚かれた^^

そして、何と言っても南イタリアの素晴らしいこと。。。

あ~~、やっぱり旅っていいなぁ。。。(しみじみ)

:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.


一方、留守番の夫君も奥方に負けてない

最近始めた?サックスを聴かせて貰ったという。
プロの先生に習い、
街のジャズ倶楽部でも演奏したんだって☆☆


リタイヤしても夫婦それぞれ、自分の好きな世界を生きている☆

夫源病とか妻原病(=あるのか?)とか、関係ない。
好きな世界に没頭できれば、それが一番幸せだね☆☆☆

おまけは思い出の南イタリア
アルベロベッロポンペイの街。






..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

今日はとっても涼しかった。

ワンズの食欲もアップ!

※リンリンとサララは里親募集のサイトで出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿