リンリン、草時計

現役リタイヤの暮らし=ガーデニングや本・映画・旅に保護犬.エトセトラ…我が子に伝える『マイ・ライフ』

ストーブも負ける寒さ!!!!!=対処は「コトコト」のあれ(o´ω`o)

2017-01-16 | 日記
今朝は特に寒かった。
ゴミ出しに外へ出ると、パンジーが凍ってる!!!(゜ロ゜)ギョェ

昼前に(心配で)再び外に出てみると、陽にさらされ…











良かった~~♪
「解凍」したみたい(笑)

 .::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:

さて、家の中も「北国」?!
我が家のリビングはガスストーブで、
オンすれば数分で室内温度が上がって来る。
よく見てないけど、大体20度以上。
(厚着のワタシは時々暑くて消す位?)

で、そのストーブ温度が全然上がらない!!
DKまで開けっ放しの部屋なんで、
足元スースー、寒ゥ~~!(><)

ストーブの温度表示を見ると、10度ちょっと!!!
25度設定なのに、頑張ってもこの程度って事なのね?!

更に悪いのは・・・
(ならば…)と思ってつけたエアコンも全然効いてない!!!
っていうか、冷房しか使って無かったんで、暖房機能は壊れているのかも?!

(うーん、悔しい!情けない!今夏はエアコンの買い替えかァ???)
※お金がかかる事に気持ちが湿気るワタシです^^。

で、どうする?この寒さ。。。
答えは簡単♪
台所仕事=調理で部屋を温める!!
だって、夏場にこれをやると、熱さに参るもん!

で、思い浮かぶのはシチューとかの「コトコト」路線だけど、

シチューの予定は無し・・・

とりあえず冷蔵庫で目についた大根クン!


あなたの出番です♪

輪切りにして、鍋に放り込み・・・
(さて、この先どうしよう)と考える。。。
(やっぱ、お手軽に^^おでんかな?)

で、ありあわせのお揚げにお正月の残りのお餅を包み、
ジャガイモとか、ウインナさんも参加して貰い^^


今晩のご飯用が出来上がり~~♪
※夫のお土産(=多分)博多の明太子も期待してま~す(^^;)

で、北側窓辺の温度計…



頼りない温度計ながら(=ほとんど壊れてるんじゃないかと^^)
10~20°の半分以上右寄りで^^
※大体16~7度?
ワタシ的には(まぁまぁ、いいんじゃない?)

ストーブの戦いに、台所が援軍!って感じかしら(笑)



「そんなのいいからッ!!暖かいのが好きですからッ!!」 by サララ




サララは、里親募集のご縁で出会った子です。
ペットブームの中で、可哀相な子が沢山います。
ペットを飼いたいと思ってる方に、
こんな選択肢もあることを知って頂きたいです。

↓犬猫の里親募集サイト

ペットショップに行く前に


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿