大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

GW渋滞また渋滞、ああ友が島

2012年05月05日 | 日々の暮らし
今日は趣味の園芸はオフ。
私もGW!
昨日の草刈り作業で身体が・・・
1日休養して、行ってみたかった和歌山・友が島へ。
友が島への船は、GWで増便しているらしい。
10時の便は無理として、11時の便に乗りたい!
自宅を8時半過ぎに出て、南阪奈道路から阪和道を南下した。
しかし、泉佐野から南で渋滞6km・・・
渋滞を避けて関空方面へ向かうことにしたけど・・・
バイパス道路も渋滞で・・・
さらに海側の一般道を走ることにしたら、さらに凄い渋滞で・・・
11時が過ぎてもまったく動かず・・・
友が島への次の便は13時。
その13時の便にも間に合いそうにない状態。
岬公園を過ぎたら渋滞がなくなって、友が島への船が出る加太港に12時半頃に着いた。

車を停めようとしたら、係の女性が近づいて来て、
「13時の便には乗れません。チケットが売り切れました。
15時の便やったら、行ってすぐに帰えらんとあかんけど。
どうします?」とのこと。
やっと着いたというのに・・・
結局、あきらめて帰ってきた。
やっぱりGWは凄いなぁ~
“天空の城”見たかったよなぁ~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二十五菩薩と持物? | トップ | しらすを買いに »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2012-05-05 22:27:59
遠くまでお出かけになられましたのに、残念でしたね。
Unknown (nyar-nyar)
2012-05-05 22:47:54
GW中はどこもどこへ行くにも渋滞は覚悟しないとね~
混雑がきらいなので、連休はいつも出掛けないようにしています。
と言うか出かける所が無い・・・
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-06 02:29:08
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★
Unknown (瓜亀仙人)
2012-05-06 15:02:14
kazuyoo60さんへ
友が島への船に乗れていたら、今日のブログは「天空の城」の写真やったのに・・・
Unknown (瓜亀仙人)
2012-05-06 15:04:31
nyar-nyarさんへ
昨日、私が会った交通渋滞は岬公園へ行く車が原因だったようです。
岬公園は関西では有名な遊園地。
やっぱり「こどもの日」なんですねぇ~
Unknown (瓜亀仙人)
2012-05-06 15:05:17
nene777ne@yahoo.co.jpさんへ
コメントありがとうごおざいます。
これからもよろしくお願いします。
天空の城 (山口ももり)
2012-05-08 09:21:28
天空の城・・・最近チョコチョコこの名前を聞きますね。先日、と言っても去年???高梁町の天空の城に行きました。相棒も先日、どこだったか???別の天空の城に行きましたよ。又聞いておきます。
Unknown (瓜亀仙人)
2012-05-09 06:08:24
ももりさんへ
次男にもこのことを言ったら、「天空の城」という言葉からこの島の話が出てきました。
竹田城もGWは大渋滞やったとか・・・

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事