大和浪漫

私、瓜亀仙人が奈良・大和路の社寺や自然、生活の様子などをお伝えしたいと思います。

大阪・法善寺横丁へ

2024年05月15日 | 大阪府
先日のこと、大学の同期から連絡があって久々に会わないかとのこと。
最寄駅から電車に乗って大阪・難波へ。

待ち合わせの店まで難波をブラブラ。

外国人が多い!!

確かここを少し歩くと・・・

法善寺横丁!?

久々に水掛け不動尊さんにお参りしてから行こう。

たしか「夫婦善哉」もあったはず。

不動尊の前で写真を撮る人達。

私と同じ年齢の男性二人は、しきりに懐かしがっている。

私もや・・・

ここ難波は、学生の頃によくブラついた所。

懐かしい思い出がいっぱい。

通りを抜けると、派手な看板が並ぶ通りに出た。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城へ③天守閣休館を再確認 | トップ | 大阪・道頓堀の派手な看板たち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大阪府」カテゴリの最新記事