浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

24日 月曜日 (ハゼの編)

2011-10-24 05:24:30 | Weblog

 24日午前5時半、ハゼについて調べました。

 ウイスキーをホットで、たしなんでいます。(陽気?)


 春に生まれたハゼは夏までに10cm

 秋までに、15~20cmにそだち、

 晩秋に、産卵のために、たくさん食べます、この頃が

 釣りどきで、ファミリーの釣りとして人気をあつめます。

 冬になると、25~30cmにそだち、産卵して生涯を

 おえます。ただし、越冬して、それ以上に育つ固体もあ

 ります。


 昨日ハゼ釣りをしていると、話しかけてくる人の多いこ

 と、ぼくのところだけ、人だかりだできます。

 要するに、人があつまり、ぼくは相手するものだから、

 また人があつまり、そのあつまりに「なんだろう?」と

 人があつまります。

 お年よりは、ハゼはすこし焼いて、天火干しして、お正月

 料理の出しにしなさいとおしえます、あごだしより旨いと。


 それほど、釣れていません(本音)

 博多湾から、逆流する満ち潮にのって、ゴミが大量に流され

 て来るのを「玉網」で、回収する地元のかたもおられます。
                (感心します、感謝です)


 ハゼ・コミユニティーです。


 午前5時半、新聞配達としてはおそい、西日本新聞が届き

 ました、深夜のニュースでは、トルコで大地震があり500

 ~~1、000人の死亡?と伝えています。

 タイの洪水が、この28日に大潮をむかえますます、深刻

 な事態をむかえます。

 ユーロの経済圏も深刻、日本も同じですが、とりあえずと。

 ~~~~長々書き込みましたが、少々おしゃべりすぎたの

 で、削除しました。(ご意見がきそうなネタなので)



 
 眠気もなくなりました、階下にいきます。では、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿