浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

3月12日 月

2012-03-12 01:22:23 | Weblog

 3月10日土曜日は、ぼくは、長崎県五島列島へ

 

 おなじ3月10日土曜日、秘薬ちやんは伊豆大島

 へと、釣りに行きました。

 ぼくは、”クロ”を釣りに、秘薬ちやんは”メジナ”

 を釣りにいきました。

 じつは、同じ、魚なのですが、地方により、呼称が

 ちがうのです。

 ぼくは、写真のとおり、クーラー満タンを達成して

 いっぽう、秘薬ちやんは、関東の釣り仲間との大会

 (6人)のなかで、ダントツの優勝を果たしたそう

 です。

 
 長崎県、五島列島椛島の磯では、カラスが異常に多

 く、磯の先端で、釣りをする、山口さんが、ホンの

 すこし、釣り場をはなれたでけで、”ガツガツガツ!

 からすの群れのやろうどもが、大事な撒き餌を食い

 荒らします。

 

 ぼくが、が「コラー!」と、おっぱらいに、いくと、

 ふりかえると、ぼくの餌が、もう、カラスの餌食に

 なっています、油断のすきもありません。

 ここ、椛島は、クロだけではなく、おっと!大物!

 

 五郎丸さんがつったのは、なんと「地球」でした。

 地球は、みんなに良くかかります。けれど、こんな

 風に、竿をもちながら、地球と綱引きをすると、竿

 が、折れることがあるんで、注意しましょう。

 

 ぼくの狙いは、波多江さんを追抜く55cmのクロ

 でしたが、最大は、48cmとまりでした、が、が、

 45cmオ-バーが何匹もいました。

 使用した、ウキは、浦島円錐「極」の0号でした。

 いまのところ、無敵の存在です。(自慢のウキを自慢)

 出発前は、波3mと天気予報が報じていたので、お客

 さんが、少なかったのですが、波も風もなく穏やかな

 春の天気、「来てよかったね」でした。

 

 3月12日月曜日は、ぼくの五島のクロと伊豆大島の

 メジナを食い比べします、午後7時半から、おひまな

 かたは、浦島太郎へどうぞ・・

 7;30開催~~10;00閉会です。

 山口さんと、五郎丸さんの「初めての五島」というお

 話し、体験談も楽しみです。

 

 これは、クロ=五郎丸さん、竿をまげる。

 最初にかけたのが、五郎丸さん、次も、五郎丸さん
 
 いきなり、2匹をリードされて、あせりましたが、

 釣りが終わる頃には、・・・・・

 そうそう、食い渋るなんてこともなく、竿をガツン

 と、引っ張りこむ、強烈なアタリが、満潮前後には

 頻発して、さすがの五島、健在です。

 産卵期もまだまだ、続きそうです。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初五島は... (3/10ご一緒した山口です!!8)
2012-03-12 12:53:53
とても楽しく初五島を満喫させていただきました。なべさんには、感謝、感謝です。またご一緒しましょ~!!行き帰りの釣り?談義も楽しく...ねむたいはずなのに(笑)
返信する

コメントを投稿