浦島太郎釣り日記

磯釣り、波止釣り、川釣り、温泉、お酒、旅、山・・多趣味人生・独身[喜]族

釣りと旅の思い出

2009-08-11 15:10:17 | Weblog

 熊本県球磨川のハヤ釣りに賛同する仲間があつまり、

 ぼくは、この釣りが思い出になるように、釣り場と


 温泉、とりわけ、天然のアユを提供する宿、温泉だ

 って微硫黄の香りただよう、渓流沿いの宿をセレク

 トしました。


 釣りも楽しかったし、宿に投宿して、酒を酌み交わす

 語り、笑い、ちょっとまった!あり、そうじゃない!

 あり、こら!だまれ!あり、もう、なんでも許せちゃう

 これぞ仲間! 温泉って、彼女と行くのものとばかり

 思っていた、ボクの信念がゆらぐ瞬間でした。

 男同士(ただし、趣味の仲間にかぎる)こんなに美味

 しい、酒がのめるなんて、いやあ~人生すてたものでは

 ありません。

 飲んで、飲んで、もう、飲めません。

 釣りはさらに明日もつづきます。こんな贅沢していい

 のでしょうか?神様?


 神様:「渡辺君!君はいつも世の為、人の為、尽くして

     いるので、今日くらいはうんと羽を伸ばし給え」

    「アーメン」

 渡辺君「あの~神様!女性がいないのですが?」

 神様:「なぬ?このふらち者めが・・!」

     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿