浦西孝浩の活動日記

活動の記録

6時間32分の苦行。

2017-09-27 20:33:35 | 日記

伊丹市のスーパーマン 李国本さんと一緒に

未踏の
6時間半
苦行の旅に

...

まあ、なんと大げさな(笑)

おっ、6時間ランナーたちにもペースメーカーがつくみたい。
さて、ついて行けるのか?

お腹デブちょ

がんばります〜(^_^)v

乾燥
感想
完走
間奏

さて、どれでしょう?

答えは かんそう

あははです。

途中の検問タイム まったく気にせずで
慌てました。

 

能取岬前の10キロは問題なし。それで気をよくしてしまい、すっかり次の関門のことは頭から消えていた。トンネルで一反木綿か塗り壁妖怪に追いかけられヒャ〜。

網走は農大があるから大根? 聞けば航空自衛隊の方だった。妖怪に見えたよ。、と伝えて、二人で大笑い。

いいな〜。このゆるさ。

と、休みながら走り、気づけば29キロ関門1キロ前。えっ!時間ない!で、全速力で走る、汗、走る、汗、で20秒前に滑り込みセーフ。
で。あらためて電話して家人に確認。次は35キロで2時5分だよ。休む間もなし。ダラダラとヒタヒタと走る、汗、。されど身体は動かず。

33キロの水飲み。地域の皆さんの私設。小学生に水を頭にかけてもらい、余裕で話していた。
トラクターに並んでいるキリンさんは何?
わからんな〜。などと話していたら時間は過ぎて、慌てて走る。間に合うさ〜

が、しかし。時間は嘘つかない。コーナーを回って目に入った関門の時間表示は、あらら〜8秒過ぎてた。the endか。これで走ることから解放される。
回収バスに誘導されることなく、しばし、ゆるりと。
まだ5時間ほど。6時間半の苦行にはならず。走ってみたいな〜ど思いが湧いてきたので、回収バスをスルリと避けて、再びゴールを目指す。

その話を家人に電話で伝えたところで、スマホ電池切れ。

ヒタヒタと走る
トコトコと早足
べたべたと脚を前に

ゴールまでは、もうすぐとわかっていても、マイペースを変えることができない。これが限界。でも、ゴールの公園に入ってから、農大生の応援が続いて元気いただく。

あれ?走れる。なんだこりゃ。
で、ひまわり畑の中をゴール目指す。タイム表示は設定タイムの6時間半を、2分越えていた。

残念、完走の賞状はもらえんかったけど
まあ、記録は残ることには拘りないから。

とにかく6時間半走り切ることができたことがうれしい。

これもゴール前の農大生の励まし、ハイタッチが。最後の踏ん張りになったな〜。家人は公園に入るところで迎えるつもりで移動したけど、ぼくのほうが早く入ったので、ゴール後に抱きしめる。

一人では走れない。人生は一人のものではない。一緒に走ってくれる人がいるから、ファイトできる。

走る
はしる

これからも一緒に。だといいな〜 笑

それが。ぼくのしあわせ

て、はたと思ったね。これは問題提起になるかな。

途中の関門とゴールでの完走。
そもそもの話。今日、網走に向かう車の中で李国本さんと、注意だね。で、話題になった話。

スタート時間は、みんな一緒。でも、ゴールタイムは、参加者個人のシューズに付けてるチップが、スタートラインとゴールラインを超えた時間で表示するはず。

マラソン参加者が多いと長い列になり、ブロック分けされて、ぼくのような時間ギリギリの人たちは、最後尾のブロック。一斉スタートの時間表示。でも、ぼくがスタートラインを越えたのは、最初の人から10分以上後。
それでもゴールは同じ表示で対応される。
29キロでは20秒まえに滑り込みセーフだったけど、35キロでは8秒遅れ。でも、回収バスへの誘導も無かったので、そのまま走らせてもらった。

がんばったけど最後のゴールは2分遅れ。

で、ちょっと今朝の車の中の話を思い出した。本人の記録と最初のスタートの時間差は関係なし。だとしたら、関門やゴールで、その分も清算してほしい。可能であれば。
ならば、ゴール2分遅れは6時間半以内の完走になる。

めんどくさい話か。だから途中で回収?。
間違いなく時計の示す6時間半の設定時間にはゴールできなくても、個人記録では6時間半以内の人はいる。

ぼくがそうだから。
聞いてみるかな?笑

ぼくも完走にはこだわりないし。6時間半走り続けたこと。4時間で走れる人より大したもんだと、自分をほめてあげる。だわ。

長々と、しっれいしました。

今、ベットに横になっているけど、膝から下が麻痺した感じ。

明日は、どうなってるの?

私たちは、どこから来て
どこへ行くのか

走り続けて何が見えたのか?

心と身体は一体。思っても、どうにもならんことはある。

無心で今を生きるだけ

かな。