Good Cheer Gospel Choir (グッドチアーゴスペルクワイア)~名古屋市緑区~

練習・イベント日記です。子育てママ達で楽しく歌っています♪
メンバー大募集中!!ゴスペルで楽しい毎日が広がりますよ!

GCGC5周年コンサート

2012-01-30 15:28:06 | イベント報告


mioです。1枚ですが写真UPしてみました。
いやぁ~楽しかったですね~
何か書かずにはいられないので、書かせていただきます!!!

みなさん本当にお疲れさまでした!!
たくさんの方に助けていただき、感謝でしたね~

ゲストソリストとしてお願いしたのに、リハーサルに何度もお越しくださり
全曲一緒に歌ってくださったyurachan。
私たち(特にアルト)はどれほど心強かったことでしょうか。
かっこよすぎるソロで特大の華を添えてくださり、
魂が揺さぶられるほどの感動をおぼえました。GCGCに入ってください!とは
さすがに申せませんが、ぜひともまたお越しいただきたいです!
ありがとうございました!!

今年もキッズダンスのディレクターを快く引き受けてくださったimo-chan。
回を重ねるごとに子どもたちはみるみる上達し、そしてimo-chanのことが
大好きになっていきました
コンサート約1週間前の、私の無茶な依頼にもかかわらず快諾してくださり
psalmと任せようを、素敵でかっこいいダンスで盛り上げてくださいました。
歌詞の意味がより伝わって、最高に満たされた思いで賛美できました。
私たちにもいつかダンスを教えてください!まずは上半身から?笑
本当にありがとうございました!!


そして私たちを導いてきてくださったjun-chan!
めちゃめちゃ手がかかる私たちですが、jun-chanの忍耐とチャレンジ精神には脱帽です
だって私たち全員にオンマイクを許してくださったのですから。
そのためにいろんな課題は見えちゃったけど、忍耐と愛をもってとことん指導してくださったこと、
だからこそ、あんなに素晴らしいステージとなったこと、私たちは忘れません。
これからも私たちにゴスペルの楽しさ、魅力をたくさん教えてくださいね。
どこまでもついて行きます!!
本当に本当にありがとうございました


5周年を迎えたのはメンバーでは確かに私だけです。
そんな中で5周年コンサートをすることはみんなに申し訳ないと、はじめは思っていました。
でも、5歳を迎えた自分のクワイアを自分たちもお祝いしたいと、
みんなのほうからこのイベントを提案してくれた時、うれしくて泣けそうでした。

今まで一緒に歌ってきたメンバーも、大切なひとりひとりだし
彼女たちがあって、今のGCGCがあることは決して忘れることはできません。
そして、今こうして新しく与えられている素敵なメンバーを心から感謝しています

これから10周年、15周年とGCGCの歴史を重ねていく中での、大切な記念コンサートとなりました。
これからもワンボイスを作り出すとともに、気持ちをひとつにして
このゴスペルのメッセージを歌い続けて行きたいです。
今回一緒に出演できなかったメンバーも、次は一緒にステージに立てることを楽しみにしています!

頼りないマネージャーですが、これからもよろしくお願いします!!

みんなありがとう!!
神さまありがとう!!


では、打ち上げを楽しみにしていますじっくりビデオ鑑賞もしましょう

最後に・・・
出産を控えているAちゃん、がんばって産んできてね~~!



1月24日 コンサート前最後のリハーサル報告!

2012-01-25 17:27:50 | リハーサル報告
約5時間に及ぶリハーサル、お疲れさまでした!!

こんなにやっていただけるなんて・・・
Uooちゃんありがとうございます
そして最後までお付き合いいただいたYurachan、ありがとうございました!!

まだ不安な点もあるかもしれないけど、大丈夫!!
素敵なTシャツも出来上がったことだし、自信をもって、そしてテーマ「Joyful Joyful!!」のごとく
喜びいっぱい賛美しましょう!!
このコンサートが、必ず次につながる素晴らしいものになることを信じます


【演目】

1.Again I Say Rejoice
2.Oh Happy Day
3.Kids Dance
4.Kids Dance
5.Psalm34

~メッセージ~
~休憩~

6.Oh Give Thanks
7.My Life Is In Your Hands
8.While You Wait
9.Heal The Land
10.Joyful Joyful
11.任せよう

アンコールをいただければ、もう1曲、アレを歌います!


【集合時間】

来れる人のみ、10時に来てください!(サウンド最終チェックをします)
11時にはリハーサルを始めますので、遅くても10時50分には全員集合しましょう。
お昼ごはんは各自持参でお願いします。


【衣装】

オリジナルTシャツと、下はパンツ・スカート色柄自由。(ただし黒以外で)


インフルエンザが猛威を振るっていて心配ですね。
当日、出演者も家族もみんな守られますように

よろしくお願いします!!!


1月17日 リハーサル報告

2012-01-22 11:04:50 | リハーサル報告
おっと、更新遅れました。すみません!!

5周年コンサート曲を最後から練習しました。(Oh Happy DayとAgain I Say Rejoice残し)

連絡事項は以下です!!

★当日の衣装

上:オリジナルTシャツ(半袖なので、中に長袖を着てもOK)
下:本人のセンスでTシャツに合うもの。パンツ、スカート、色、柄すべて自由!ただし黒以外で。

↑次回24日のリハーサルでTシャツをお渡しします。代金(1枚1500円)と引換です。
同時にドレスリハします。下に履くものを持ってきてください。

★当日の集合時間

11時リハーサルスタート。よって、それまでに各自でストレッチや発声をしてきてください。
10時には会場を開けますので、10時50分には集合しましょう!

★当日のタイムスケジュール

11時~12時半:GCGCリハーサルスタート
12時半~13時:昼食(昼食は各自持参。途中で買いに行く時間はないと思うので予め用意してきてください)
13時~:キッズダンスリハーサルとダンズ前後の入りハケ確認
14時半:開場
15時:開演

★当日はなるべく乗り合わせてきましょう!!


ほかに何かありましたかね・・・



1月12日 自主練!

2012-01-13 00:42:39 | リハーサル報告
2012年が始まりましたね!
今年も楽しく仲良く元気に賛美していきましょう~♪
よろしくお願いします

今日は自主練でしたが、じゅんちゃんも来てくださって感謝
いつも通りの充実したリハーサルでした!!

5周年の演目を全部やり、音の最終確認をしました。
歌詞を見ることが許されるのは今日まで!
とのことですので、来週のリハはみなさん歌詞見なくて良いように
がんばって覚えてきてください

重大発表 その① 5周年コンサートは全員オンマイク!

コンサートでは、ひとり1本ずつマイクを持って歌います。わーい!!
というわけで、マイクに慣れるため、今後は練習時からマイクを持って練習します。
練習では4本までしか用意できないので、交代で持つようにします。今日はパトリが持ちました。
次週はあなたの手に・・・・


重大発表 その② オリジナルTシャツ発注

実はGCGCとしては第2弾のオリジナルTシャツですが、5周年を記念して新たに
大人とキッズ、それぞれ違うデザイン・色でTシャツを作りました。
28日に間に合わせていただけるとのこと。たのしみですね~


★来週17日は通常リハーサルです。
 リハーサル後、クリスマスのビデオ鑑賞と新年会を兼ねてランチします!
 さらに時間があればソロ練したいです。
 お弁当は各自持参でお願いします。