トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

みなとまち対決

2008-12-22 00:02:17 | 横断幕、イルミネーション、のぼり
前回、ELシートの看板を紹介しましたが、その時一緒に横断幕も設置しました。


工事概要



工事名など


観光地ということもあり、設置しているときから覗き見していく人がたくさんいて、製造元としては嬉しい反応でした。



新潟の港なんて見所が一つもありませんから(笑)




しかし、仕事で調べものをしていて初めて知ったのですが、どうやら新潟港は「日本開港五都市」の内の一つらしいのです。
(参考サイト:日本開港五都市観光協議会

その五都市は「函館・新潟・横浜・神戸・長崎」

上記サイトによると・・・

「時を超えて歴史が交錯する、きらめきとふれあいの街。函館」

「歴史と未来が見える街。横浜」

「異国情緒あふれるおしゃれなみなとまち。神戸」

「開港400余年を誇る、ロマンの街。長崎」

4都市とも観光地で魅力的な街であるのは、みなさんご存知の通りである。



さぁ、お待たせしました。私が住んでいる新潟のご紹介です!


「大地の風を感じる新潟。北前船の香り残るみなとまち。新潟」


他の四都市は、きらめきとか、未来とか、おしゃれとか、ロマンとか魅力的な言葉が並んでますが、「大地の風」って・・・


まぁ、100歩譲って大地の風は許すとしても、「北前船の香り」って・・・






みなとまち対決完敗です。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿