トコトンユニークに安全を科学する

ユニトライクは、プロの現場で起こっている問題点を解決。原因を究明し、科学の力で安全に解決します。

がんばろう!輝く柏崎

2007-07-30 00:39:41 | 横断幕、イルミネーション、のぼり
今回の中越沖地震で、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々のお見舞いを申し上げます。

同じ新潟に住んでいるものとして何かできることは無いだろうか?
寄付やボランティア、やろうとおもえば何でもできるのだろうが、ここは当社らしくデザインで復興に貢献できればと思い、今回の復興の言葉として決まった「がんばろう!輝く柏崎」をイメージするデザインを作って柏崎市役所に寄付したいと思っています。
出来上がりしだい、ここで紹介します。

写真は前回の中越地震で製作した単管バリケード用の垂れ幕です。
工事現場の人たちも、見て頑張ろうと思えるようなイメージで製作しました。

復興は始まったばかりです。

がんばろう!輝く柏崎

安全確認!ケイジバン 無災害14日目

2007-07-08 23:18:52 | 安全確認!ケイジバン
安全確認!ケイジバン は現場の無事故を守るため、日夜安全を訴えかけるのだ!


説明しよう!安全確認!ケイジバンとは (有)ユニーク オリジナルのオーダー式のデザイン安全掲示板である。
背景となる好きな画像を様々な写真やイラストの中から選び、必要な掲示内容と組み合わせて注文できるシステムになっている。
詳しくはホームページへGO!



写真は新潟県糸魚川市に出動したケイジバンの様子(7枚組ロングタイプ)
いつもより長めになっております!(H2900)
下の方はフリースペースとして掲示物を貼り放題!(協力業者の許可票やKYボードなど)
さらに今ならなんと・・・




もう2センチ増量中!(嘘)




マグネット類を同時購入していただいたお客様には、なんとっ!




さらにもう1センチついてくる!(もちろん嘘)



買うなら今がチャンス!?







~ケイジバン豆知識~
ケイジバンならオーダー式なのでサイズ変更も可能です!(随時見積)

長くても、短くてもいいので注文お待ちしております。

これがうつくしい国なのか?

2007-07-02 01:14:40 | 工事概要、工事説明、工事件名板
2006年12月7日の参議院外交防衛委員会で、「私でもやっぱり、あそこ(沖縄)は拠点として真っ先に占領したと思う」と述べた久間防衛相が・・・
2007年6月30日、麗澤大学での講演で、原爆で終戦が早まったんだから、「しょうがないな」と言い放った。
そしてこの発言に対しての安倍首相のコメントは「別に問題ない」だって・・・



国土交通省発注の工事現場では
「水害のない川づくり」を目指しています。
ということですが、



できれば国には



「戦争のない国づくり」を目指してほしいものです。






できるだけ早くこの内閣が解散することを願っています。