undeux's blog -Second Stage-

undeux's Diary & Romantic Story…

栃木発、冬晴れのあったか鍋!

2016-12-13 | 日記
友人は今月、平日休みがないらしいので、日曜休みをとって今回も3ヶ月くらいぶりに(なんか3ヶ月おきに行ってますねぇ)栃木に行って来ました!




さて出発です。いつも通り片道、約110km今日は日曜なのでノンストップで行けば2時間半くらいで行けるはず!いや~ホント良い天気で気持ちいいですね。。。




風はなくて穏やかですが気温は一桁、やはり寒い!街路樹の葉もあたりまえですが一枚もありません。




途中、遠くに“筑波山”がくっきりと見えました。まぁこれから遠ざかってしまいますが…




いつもの中間地点となる“鬼怒川”を越えて行きます。(厳密に言うと、ここで44km、まん中より手前でした…)




さて、最後の大きい川“恩川”を渡ります。ここから一直線に栃木市へ入って行きます。もう友人宅まで30分くらいですかね。。。




友人宅に無事、到着!出発からやはり2時間半くらいで来ましたね。ん~また友人の姿がありません…(注・現在友人はここの実家に住んでいません)もしかして、また寝過ごしちゃったの?(笑)




友人宅からの風景。今日はホントいい天気ですね…日差しも暖かく雲もポッカリと浮いていて、まさに冬晴れって感じです。。。




間もなくして友人Yくん到着!(このところ体調を、くずしてたみたいだけど大丈夫そうだね!)またいろいろと食材を調達して来てくれました。




暑い時期とは違い、冬はやはり“鍋”で攻めましょう!今は市販の鍋つゆで簡単に美味しく出来ちゃいますよ♪




こちらは友人から頂いたお肉!たっぷり入れちゃいます!いいダシが出そう…




野菜を投入し煮込みます。野菜類はあらかじめ自宅で切ってきました。アウトドアでは、こういった下準備が現地でラク出来る秘訣ですね!




いい感じに煮込まれて、ちょー旨い!七味唐辛子を振りかけて頂くと体の芯から温まりましたねぇ♪




日が落ちるともに気温がグッと下がってきたので、3時くらいには切り上げて近くのファミレスでカフェタイム…少し暖まってから帰りました。

今月はお互い忙しいですが体調をくずさないようガンバりましょう!また来年会いましょうね。。。

今回の走行距離は223kmでした。



【2016.12.11】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿