undeux's blog -Second Stage-

undeux's Diary & Romantic Story…

あのフィールドで念願のグランピング!後編

2017-05-06 | アウトドア

キャンプ2日目の朝、昨年と同じで夜はけっこう雨量があったようで地面には水たまりが所々に…でも疲れていたのか雨音は気にならず、朝まで1度も起きることなくグッスリ眠れました!

撤収の時にはすでにやんでおり(ありがたい!)逆にしっとりとした空気に癒される。。。さぁこれからは晴れの予報、テキパキとクロージングして次の場所に移動しましょう!




次のフィールドに行く途中で千葉の名漠“粟又の滝”をそばの展望台から眺めました…んーこちらも新緑に映えてキレイです。。。

本来、キャンプ場をチェックアウトしたらハイキングとか他のコトをするのでしょうが…自分らは2日目も、もちろんグランピングです!(残った食材を処理するためもありますが…)さて、目的地はもうちょっとです。



いつものデイキャンプをするフィールドに着きました。毎度のコトながらハタから見ると近寄りたくない感じのクルマが停まってて、あやしい!?(インプレッサは308馬力もあるから迫力あるしね!)




デイキャンプ程度の設営はお手のもの!すぐにセッティングして、炭を起こしていきます。




あいかわらず、友人はかまどグリルに付きっきり…そうとう気に入ったみたいです!(オプションのダッチオーブンを買おうかなって…)




んー昨日食べたけど、焼いているところを見ると…また食べたくなっちゃうんですよね!結局2日間で3枚も食べちゃいました。。。




うわぁーこれまた旨そう!ホントかまどグリルおそるべし、何回焼いても生地サクサクでチーズや具材はジューシー!こりゃグランピングには必需品だな!




さあ、今日のメインとなるお肉の登場です!こちら栃木の友人ならではの“前日光和牛”のご提供となります!このパックでウン千円…ココロして頂きましょう!




いいお肉なんで、鉄鍋で焼いみました。ミディアムレアくらいでいきましょう!

ついていたワサビで頂きましたが、これがこれでちょー合う!肉汁の脂っこさをサッパリとさせ、絶妙な美味しさ、口のなかで溶けていきます。。。




食べたあと恒例のお昼寝タイム。。。まぁふだん仕事で動きまわっているので、こんな時くらいはいいですよね…




ちょっとまわりが肌寒くなり、目が覚めました。まだこの時期夕方くらいになると冷えてきますね…なんで温かいコーヒーで本日のデイキャンプのシメにしました。




今日は一日、風もなくて静寂のフィールドはとても居心地が良かったです。昨日も今日も優雅な時間を過ごせて、仕事への活力を得た感じがします。

この活力がお互い過酷になるだろうGW勤務を、きっと乗り越えさせてくれるコトでしょうね。。。


【2017.04.27】



最新の画像もっと見る

コメントを投稿