黄道十二無用の用

学会員お断り

EXID BUTBUT TV Season3 7の一部日本語訳

2015-06-28 18:34:23 | EXID
このブログの他のEXIDのエントリには EXIDタグまとめリンク をご利用いただければ



[EXID] BUTBUT TV - 07 -


スルー予定でしたがクイズ部分はダイジェストにして作業しました。
前提として、早い者勝ちのクイズで挙手して解答権を主張する際に自分の名前を言う(叫ぶ)しきたりがあるっぽいです。
さらに今回は身内のみでくだけているため、
LEは『L』、ヘリンは『リン』か『リニー』、ジョンファは『ジョン』で自分の名前を言っているっぽいです。





(テロップ「ヘリンが何か書くのに集中している」)

ヘリン「今5こまでやったんだけど、いつ終わるんだろう?w」
(テロップ「ジョンファも集中している」)
(テロップ「ハニがジョンファが書いてるのを覗き見している」)

ハニ「www」
(テロップ「ハニがジョンファの答えを見ていたことにジョンファが気づいた」)

ジョンファ「あー!!何してたの!?w」

ジョンファ「やられた!私集中してた!」ハニ「ww」

ジョンファ「ズルしてるズルしてる!不良だ!」

ハニ「心配しないで、書いてるの見えなかったから」ジョンファ「ふざけんなー」
(テロップ「答えの書き込みに戻るジョンファ」)
ジョンファ「問題ちょっと難しくしちゃったと思う」


LE「Whoz that girl?」全員「EXID! こんにちは、EXIDでーす!」

ジョンファ「しばらくぶりな感じ」

ハニ「今日は、私たち自身のことについてのクイズをします」
ハニ?テロップ?「それぞれのメンバーは自身についてのクイズを他のメンバーに出し他のメンバーは解かなければならない」
ハニ「Fuu~~!!」ソルジ「www」ジョンファ「ww」

ハニ「なんで誰も私の言ったことに反応しないの?w」

ジョンファ「Fuu~!!」

ハニ「私たちはそれぞれ自分自身のことについての7つの問題を用意しました」

ハニ「誰が一番メンバーについて知っているかを明らかにするゲームです」

ジョンファ「そう、いつも私たちはこんな感じのことをして、いつもひっかけがある(?)」

ジョンファ「一番多く正解したら何がもらえるんですか?」

ソルジ「このゲームの目的は誰が仲間のメンバーに一番興味を持っているかを見ることにあると私は思います」

ソルジ「問題はそれぞれ自身によってつくられたものですから、どのメンバーが一番好きかを見ることができる…」

ジョンファ「最高得点の人へのごほうびは何ですか?」

LE「1位であることは重要じゃないんだよ」ジョンファ「じゃあ何ですか?」

LE「最低点が重要なんだよ」

LE「最低点の奴はアイスクリームをみんなにおごる!」ジョンファ「おー!?」

ソルジ「Fu~!」ジョンファ「それはすごい!」

LE「最低点の奴はアイスクリームを買うけど一緒に食べられない」
(ジョンファの要約)

ヘリン「お金払うのに食べられないの?不公平じゃん!」

ソルジ&ハニ&ジョンファ「自業自得」


ハニ「それで、誰から始めるかを決めるために私たちは無作為に抽選をします」


ハニ「(スタッフの)お姉さんが番号の書いてあるちっちゃな紙切れを投げます」



ハニ「私たちはひとつ拾います」



ハニ「1,2,3て数えて」

スタッフ「1,2…」

ハニ「おい」

ジョンファ「な、なに?」

LE「フライングだろ!」ジョンファ「いえ、スタート姿勢なだけです!w」
ハニ「(スタッフの)お姉さん、カウントしてください」ソルジ「カウントしてください」
(スタッフ「1,2,3」)






ソルジ「必死にやろうとしたときはいつも悪いの引くもんだよ」(日本でいう"あわてる乞食はもらいが少ない"的なことわざかも)

ジョンファ「お、私の好きな数字引きました」

ハニ「あー、知ってた」

ジョンファ「何引いたの?w 最後?」ハニ「いや」

ジョンファ「最初?w」ハニ「あぁ」

ソルジ「見た?ハニは急いで拾ったけど悪いの引いちゃった。私は私ので幸せ」ジョンファ「同じ。私のは良かった」

LE「ちくしょー、寝てやる」ジョンファ「Fu~!」

ハニ「私は1番です」

LE「ハニの不運が伝染ってきたと思う」

ハニ「多分同居してるからだよ」LE「5番」

ジョンファ「3番。好きな数字なんです」

ソルジ「4番!」

ヘリン「2番~」

ジョンファ「Let's go! Everybody!」


ハニ「では、最初の問題です。そんなに難しくないですよ」
(以降はカオスすぎて文章にするのが大変なので基本的に問題と解答だけ)
ハニの問題1

Q・私(ハニ)の親友の名前は?

A・Woo Junghwa(EXIDのジョンファとは別人)
ジョンファが正解


ハニの問題2・3は早送り
LEが2問目、ソルジが3問目を正解

ハニの問題4

Q・私にとって一番怖い人は?  …お母さんですが~。
  子どものころはたくさん叩かれたりしかられたりしました。
  私がお母さんに叩かれた最高記録は何回?

A・64回
ジョンファが正解


ハニの問題5・6は早送り
ジョンファが5問目、ヘリンが6問目を正解

ハニの問題7

Q・学生時代私にはかなり多数のあだ名がありました。
  その中で、動物のあだ名がありました。
  その動物の名前は?

A・ハゲワシ
LEが正解

ハニ「広いおでこと長い鼻がハゲワシを思い出させるんだって」

ヘリン「口は?」ハニ「口はない… 上半分だけww」

ハニの問題正解数

ジョンファ3 LE2 ソルジ1 ヘリン1


ヘリン「私の問題は"○○ vs ××"形式です」
ヘリンの問題1

Q・Jjajang myun vs Jjambbong(どっちも麺料理でヘリンはどっちが好きかという問題)

A・Jjajang myun
ジョンファが正解


ヘリンの問題2・3・4は早送り
ソルジが2問目、LEが3問目を正解(英訳やテロップがなく4問目不明)

ヘリンの問題5

Q・左から右のつま先(足の指に1-10の数字を割り振る)で、どれにほくろがあるでしょう?

A・7(右足の第2指)
LEが正解

ソルジ「やめなさい」


ヘリンの問題6は早送り
ジョンファがヘリンの問題6を正解

ヘリンの問題7

Q・かける vs つける(食べ物のソースを"上からかける"か"浸すようにつける"か)

A・つける
ハニが正解

ヘリンの問題正解数

LE3 ジョンファ2 ハニ1 ソルジ1(ということは4問目はLEが正解)


ジョンファ「ジョンファのクイズの時間~!」ソルジ「ww かわいいw」
ジョンファの問題1(複数解答)

Q・リラックスしたいときや休みを楽しむとき私(ジョンファ)は普段何をするでしょう?

A・カフェで音楽を聴く
ハニが正解

ジョンファの問題2

Q・私が街を歩いているときの習慣的な行動は?

A・隣の人を横へ押す
LEが正解



ジョンファの問題3

Q・私の一番嫌いな食べ物は?(正解2つ)








A・カイコとレンコン
ソルジが正解扱い
(ヘリンが先にカイコを回答するが正解が2つあり、2つ目のレンコンをソルジに答えられ、じゃんけんでヘリンは正解なし扱いに)


ジョンファの問題4・5・6は早送り
正解者不明

ジョンファの問題7



ジョンファがジョンファクイズで正解してないヘリンにお情けをかけて優先回答権を与えることに

Q・男らしい男 vs 優しい男(ジョンファの好みのタイプの問題と思われる)

LE「L!」ハニ「姉さん!」

LE「ごめんw 答えなよw」

ヘリン「優しい男?」

ジョンファ「優しい男?よく考えてください」

ヘリン「男らしい男?w」ジョンファ「ww 貴方の思ったのでいきましょう。1,2,3!」

ヘリン「優しい男?」
(テロップ「ヘリンが正解できたかできなかったかは次回のBUTBUTTVで~」)




ハニの説明中










ジョンファに髪が臭いイメージをつけたいLEと反撃するジョンファの無言の戦い






LEによる『ジョンファの髪が臭いキャンペーン』は1年以上継続
EXID @ CUVISMMAG 130304




当ブログのBUTBUTTV Season3のリンク
Teaser/1(お食事待ち)_150525
2(ジョンファのPRINKLEグラビア広告)_150529
3(練習室→ラーメン屋)_150529
4(ミニサッカー前篇)_150603
5(ミニサッカー後編→テレパシーゲーム→お食事→アカペラ)_150603
6(Mercedes-Benz Smartプロモーションイベントのお仕事)_150611
7(クイズ回前篇・一部)_150628
8-1(クイズ回後編・一部)_150705
8-2(MV感想会)_150705
8-3(ヘリンの罰ゲームとご挨拶)_150705


最新の画像もっと見る

コメントを投稿