しょう爺あーっと宮古

宮古島ではじめたサードライフ。気が向くまま不定期に面白いことあったら伝えます。

宮古オブジェ動物総集編

2009-11-08 12:09:12 | オブジェ動物編
さてさて宮古の巨大オブジェ総集編にございます。
伊良部のサシバ像は割愛させていただきまして、まずはサ二ツ浜公園にあるヌーマ像

宮古馬だという説もあるが、足が長すぎるということで却下されている(誰に?)


           

続いては中心市街地に程近いカママ嶺公園にあるシーサーの滑り台
力入っていますよね
サシバとこの像だけが人と絡んでいて、あとの像はあるだけほったらかしというのも宮古らしい
 
そういえばフン太郎も絡みましたよね

     

来間大橋のたもとの公園(歩いて5分はかかるのはどんないわれ?)にあるタコの像

     

近づいてみると、5本の腕で体を支え、3本は宙をつかんでいる
何をつかもうとしてるねん

     

番外編の極めつけは、「みやこまもるくん」と命名された警察官の像
宮古には十数か所の勤務地を持ち、日夜交通安全と治安維持を見守っている

でもこのまもるくん、台座から降ろされ電柱に緊縛逮捕されてしまった

首にワイヤを回され、いったい何をしたのでしょうか

     

とても悲しい

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひ… (ふらりん)
2009-11-08 14:26:28
宮古島襲撃の際には、ぜひ、オブジェツアー組んでください。
にひひっ(^-^)
かなりの興味津々です。
返信する
Unknown (焼き)
2009-11-09 12:35:06
まもる君、ちょっとした殺人事件ですなあ。
悲しいのもわかるわあ
顔にひびが入っていて、大槻ケンジみたいだしね。
あーまもるくんならフン太郎がとってもにあいそう
返信する
誘惑には負けない (Lanai Ahe)
2009-11-09 13:12:33
フラフラリンおまかせくだせー
総集編その2の取材も進めておりますので

まもるくんにフン太郎をからませることは真っ先に考えたけど何しろウタキとユタの島だから祟りがこわーい

返信する
いやいや… (まこじい)
2009-11-09 15:49:07
宮古島、あなどれませぬなあ。台風と自然が売りとおもいきや、なかなか楽しませてくれそうな島ですな。
返信する

コメントを投稿