コロモッグルの生態

書きたいんです「王様の耳はロバのみみ~!」っとな!

我慢弱い・・・

2010-03-15 09:31:06 | Weblog
毎度のことならがら・・・
直射日光に当たることができないとたまらなくなってくる!
この病院の中庭は、高い建物に四方を囲まれて、まったく陽があたらない。
そこに、綺麗な植え込みとオープンカフェ風のテーブルが置いてある・・
日陰の日傘が、むなしさをさらに広げている。
夜には、綺麗なイルミネーションが輝く・・・だけど・・これは庭と言うより。
水槽の底?
むしろ息苦しさを感じさせる。

・・と言うことで・・脱走!
勝手に玄関から出て・・周りの小さな緑道をうろつく・・お日様がありがたい!
小さな、芽吹きが輝いてる!
薬なんかより、こんな景色の方がどれだけ病気を癒してくれるか・・と思う。

運動がしたいのに・・広いスペースが無い・・
個室なのを良いことに・・部屋で娘とキャッチボールをする。
面会時間終了直後の真っ暗な中庭を駆けずり回る・・かなり怪しい。

数日前、水を飲んでいいと言われて嬉しかったのが、今ではお粥に飽きて
こっそり、コーヒーショップで・・ドーナッツを買って食べる

こういうことに関しては、我ながら、本当に我慢弱い・・・

今朝、レントゲンの待合で、車いすに乗せられた闘病中の子供とすれちがう・・
病状の進んだ同病と思われる方もいる・・・

息苦しい庭にさえ、好き勝手に行かれない時が、自分にも来るかも知れない。

我慢強かろうが、我慢弱かろうが・・・我慢しなくちゃならないときがある。
我慢弱いとほざける間は・・・我慢するのやめとこう。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだそうだ! (sugar)
2010-03-18 02:25:17
この欲求が明日への回復へつながるのだー!

順調な回復!?、おめでとうございます。
でもキャッチボール100球はどうでしょうか・・・(汗だく)

あ、それから以前書いた「会いたい」とはブログ上でのことです。
怪しい人になってしまったわ。ほほ。
会いたい (モッグル)
2010-03-18 21:14:41
・・・って、思うことありますよね。笑
でも・・ある意味、私の周りにいて、毎日会っている人以上にこのブログ上の方が、濃厚に会ってるような気がします。笑
久しぶり (salt)
2010-03-23 22:58:43
ちょっとみなかったら、sugarさんに大分遅れをとりました。

モッグルさん、大変な経験をしているにもかかわらず、相変わらずハイテンションでますます濃厚生活ですね。

でも精神的に成長されていると、、、。

千羽鶴は、もらう人でだけでなく与える人のためでもあることを言ってました。

その通りでよね。
成長 (モッグル)
2010-03-24 17:00:25
・・できてますかね?笑
人の精神は、どこまで成長できるのでしょうか?
強くなりたい、優しくなりたい、大きくなりたい・・すべてを受け入れられるように・・と日々思っておりますが・・・そうでないと、これからやってくるかも知れぬ大きな試練を、恐れながら暮らさなくちゃならなくなりそうなので・・・成長したいですね~。笑

コメントを投稿