山羊のいる風景

モカ、ミカ、麦の雌山羊3頭飼っています、親子なので山羊一家のほほんと暮らしています♪

メイの大きすぎるおっぱい

2010年06月01日 21時44分49秒 | 山羊の話
日曜日、マメが新しい飼い主さんに引き取られていきました

メイは夕方からなき通し
昨日も一日中、物悲しい哀れな声で鳴きました
見ているのがつらいです



昨日からおっぱいがパンパンに張っています
乳房炎の心配がありますので、昨日は慣れない手つきで乳搾り
10ccほどしか搾れません
あわよくば、プリンを作れる位乳が搾りたいのですが、搾乳台もなし
首輪から右・左の柱にそれぞれリードをつなぎ、逃げないように綱をはる
後ろの2本足を息子に持たせ、私は洗面器にお乳を搾る格好で乳房を揉み解す
マッサージもへたくそで、お乳がなかなか出てきません
根気良く続けて搾るようにすれば出てくるでしょうが、出てこないのです
初心者の乳搾りを相手に、メイも疲れるでしょうから、昨日は早々に止めましたよ^^


今朝はまるでバレーボールくらいの大きさの乳房になっています
硬さはさほど気になりませんが、重たそうです

夕方時間を逃し、結局今日は搾っておりません

明日朝、食事の時、餌をちらつかせて再度乳搾りやってみます
練習しないと、何事も上手になりませんからね…

乳搾りは気持ちのいいもんだと山羊達に学習させて、美味しいお乳を飲みたいものです
どんな味かな?


山羊友アルテミスさんの搾乳台を参考に作ってみます

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルテミス)
2010-06-01 21:53:47
お~~~
同士ですね
搾り始めて、4日になりますが…
なかなか
想像していたのとは、違います
メイのお乳は、ソフトボールを少し大きくした
くらいで、蒸しタオルでマッサージしても
それほど、張っているように思いません
コヤギたちが、突いて刺激していたように
真似てます
搾り台は、私が腰掛けて搾れる高さに
しているので、5分を目安に
朝・夕とチャレンジしています
Unknown (うーぱー)
2010-06-02 07:43:56
近くでは
ボボビエリさんが
最近、乳搾り始めたと日記にありましたよ

参考に見学にいかれてはどうでしょう??
Unknown (海の豚)
2010-06-02 19:47:46
アルテミスさん
そうですね
腰掛け必要ですね
ありがとうございます

搾るのに悪戦苦闘していますが、誰かの助けを借りないと搾れないのではダメですね

搾乳台を旦那が作ってくれましたが、山羊達近づこうとしません

まだまだ改良を重ねていくしかないです

腰掛も一緒に作ってもらおうっと!
Unknown (海の豚)
2010-06-02 19:49:48
うーぱーさん

ありがとう
ボボビエリさんに連絡して搾り方教えてもらいます

搾乳台もついでに見せてもらおうかな?

コメントを投稿