ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

リベンジイベント 宿に着いたよ編

2013年06月18日 | おでかけ

本当は欲張って、山中湖のKABAバスに乗るか

(これは、確実にイヌOKか調査不足もあり)

KABAバスの外観・座席

 

遊覧船の白鳥の湖号に乗るか(こちらはOK調査済み)

 

遊覧船のご案内

 

悩んだのだけれど、

基本インドアのチチとのプチ旅行のため

どちらも採用にならず(チッ)

 

一気に宿への流れになり、ちょっとふてくされたハハを

察したのか、候補の最下位に上がっていたとある花の公園に

行ったのですが、これがイマイチ・・・

(何せケチなので、無料エリアだけで楽しもうとしたため。)

都会の人ならば当たり前でしょうけど

田舎モンは駐車場でお金を取られただけで、テンション↓

 

 

まぁ、こうして今回のリベンジイベントの最大の目的地

カーロフォレスタ山中湖さんへたどり着きました。

 

 

湖畔のにぎやかな場所から少し入った森の中で

ちょっとひんやりして、とーっても静かな場所。

異空間が、落ち着きを放っています。

 

 

正面玄関にはもちろん、わんこの足洗いシャワーがありました。

(温水も出ます)

イヌたちのブツも捨てていけるし、足拭きタオルも

ゴージャスに毎回拭いては、新しいのを使えます。

(うちじゃぁ、2-3回洗っては使ってますが。。。)

 

階段の踊り場にも、わんこ用アメニティが置かれていて

私たちは2階のお部屋にチェックインしました。

 

お部屋は特別広くはありませんが(スタンダードルームなのでね)

ベッドが大きい!

隣のベッドのオヤジのいびきも気にならなかったもん。

とっても寝心地がよかったぁ。

 

うめには自宅から持参したケージをセット。

これ、便利なんですよねぇ。

持ち運びは8の字にたたむとぺっちゃんこになるの。

 

まずは、チチはお風呂へ。

お風呂は貸切風呂で2つあります。

空いていれば、滞在中はいつでもOK

こういうお風呂って小さいところが多いけど

露天付きのお風呂はかなり広めでした。

シャワーブースも3つあったし。

 

心憎いサービスは

タオルやバスタオルが使い放題だけでなく

バスマットも自分用に新しいのを使えること!

これって、なかなか他にはないgoodサービスでした!

 

その他、お勧めのサービスはフリードリンクのカフェサービス

カフェコーナーがあって、滞在中はフリーで何度でも

部屋に持参してもOK

デロンギのコーヒーマシーンのコーヒーや

ファミレスによくある、フリードリンクのジュースのマシーンがあり

自由に飲めました。

 

チチはこれがかなりのお気に入り。

放っておかれてるので

遠慮なく飲めるのがよかったみたい。

 

 

私のお気に入りは、小さなことですが

アメニティの中にあった泡立てスポンジ。

これが一人に1つ付いていて。

今まで、他では経験なくて、泡立ちもよく

お気に入りのサービスでした。

 

うめのお気に入りは

目の前の森とドッグランですかねぇ。

それと、わんこ用ごはんですね。

夜食べて、あっという間の完食だったので

朝もお願いしました。

(家に帰ってごはん食べなくなったらどうしようって心配したほど)

 

 

メインと副食(ささみにしました。)とデザートもついて

Sサイズなら500円というお値段はハハも大満足でした。

 

おもしろかったのは、レストランの椅子に

小型犬はいわゆる洗濯かごの大きいサイズが置かれていて

その中に入るシステムでした。

これ、なかなかのナイスアイデアでしたよ。

アラクレも、ブツブツいいながらも収まってたので。

 

またまた長くなったので、1番大満足だったディナーの

食レポは次回につづきま~す。

ひっぱりますが、どうぞお付き合いくださーい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿