ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

レジーナリゾート蓼科さんに行って来ました。

2017年07月02日 | 旅行

 

 



ちょっと前の週末

新規開業記念プラン

少しお安くステキ宿に行ってまいりましたー。

レジーナリゾート蓼科さんです。



決して積極的ではありませんが

この度の行き先が

親戚の叔母さん宅のそばと言う事で

行く気になったチチ。

お世話になっている叔母家族に

ご挨拶をしたかったそうです。

ということで、チチと。


これはスマホ自撮り(チチ写真撮れず)

 

相変わらず土曜日チチの仕事終わりを待ってですので

お昼はおべんと持って

車中食です。

途中のPAでソフトクリーム休憩をして

宿に直行です。

 

いつもですが、基本的にチチと行くときは

直行直帰

まぁいいのです(ぶつぶつ)

宿に行くのが目的ですから。


 

 

いわゆる別荘地内を抜けると

レジーナさんが見えます。

なんと!

ドアマンさんが玄関に4人ほどいらして

お車は車寄せへどうぞと案内してくださいます。

(すげー)


そこで、貴重品以外の荷物を降ろすと

スタッフさんがお部屋まで運んでくださり

私とうめは車を降りて

目の前のウエルカムドッグランで出すもの出して(笑)

運転手が駐車場に止めてくるのを待っていればいいのです。

あーなんて、至れり尽くせり。

 

 


 

お部屋はスタンダードルームです。

ステキで充分でーす。

1番良かったのは洗面所とは別に

水回りがあるので便利でした。


冷凍庫と冷蔵庫別々にあるのも

夏だとありがたいー。


やたらと広いロビー(笑)

やたらと大きくて長いソファー(右)


お部屋は2階(もちろんエレベータもあります)



敷地内の周りには遊歩道が作られており

森林浴をしながらお散歩できるとってもいい感じ。


私が来ているか確認するうめちん。(いい子だねぇ)



お外ドッグランも3つあるので

週末でお泊りのワンコもいっぱいいましたが

それなりにずらして遊べましたねー。

 


一番広い中庭ドッグランは便利

レストランの隣にあるので

食事の前後に寄れます。


雨が降ったらの心配も

室内ドッグランがあるので、これまた便利。

一応、雨振りませんでしたけど

進入しておきましたぞ(笑)


ここは、とにかく空気が気持ちよくて

涼しくて、ワンコには快適だったようです




大浴場はタイミングよく貸切。

チチがいたので、

お風呂にもゆっくり。

(うめは私がいないとすぐピーピー言うのです。)

チチはサウナ好きなのでサウナがあって

喜んでおりました。


続きまーす。

お付き合いください。





いつもありがとうございます。

やっといつのことやらの記録を書き始めました。

レジーナ蓼科は

ワンコにも人にもとってもいいところでした。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいないいな~ (ぴのまりママ)
2017-07-04 02:03:41
うめハハさんは いつもスぺサルな いいお宿に
泊まって
次回は (かなりあとだろな) そこにしよっかな
蓼科って名前も 青春時代が蘇る~
こんど GWの お得ツアー探しといて~丸投げぽいっ♪
返信する
ぴのまりママさま (うめハハ)
2017-07-05 12:27:46
いやいやいやいや、ぴのまり家は
すっごく豪華なお宿にファミリーで泊まっとる
じゃないのー♪
私はね、すこーしでもお安いプランを
目を皿のようにしてめっけてるのよー(笑)

来年のGWね(笑)
添いうときはお高いから、私はじっとしてます(獏)
返信する

コメントを投稿