ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

まてまて練習

2017年04月15日 | うめたん

時々やっている

「待て待て練習」

 


誰も居ないランの1面でやるのですが

以前よりできなくなっているのは、なぜ?

 

 

 

それはー 

「よし」で走ってきたら

オヤツをあげるので、

オヤツもらえることしか考えてないので

我慢できなくて、走り出すんですよー。

ダメじゃん!

 

お座りして「待て」と声をかけたとたんに

顔が「むーん」顔になるんですけどね。

 

 

時々、気長にやってます。

 

 

まて

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

やっと週末だー。

今週はタイトだったなぁ。

明日はお花見できるかな。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2017-04-15 01:57:02
こんばんは。
動画拝見しました。
大分離れての待て練習ですね。
おやつも欲しいけど、うめハハさんが恋しいってことはないのでしょうか?
実は、うちの前の犬(チャンス)。
まさに動画のような練習をすると、うめたんくんと似た反応だったんですよ。
興味深いです。
Unknown (マロ母さん)
2017-04-15 20:11:25
はやっ!(。☉౪ ⊙。)
まもるに爪の垢を.....
emiさま (うめハハ)
2017-04-17 23:45:27
そーだったんですね、チャンスくん!
ピースちゃんはマテがいつまでもできた
お利口さんだと記憶しています!

運動会であれを見て
それから頑張っています。
1-2年前の方が上手に待てたのですよ。とほほ。
マロ母さんさま (うめハハ)
2017-04-17 23:46:56
いんやっ。
わが家的にはまもるんの
あの穏やかさと、優しさの爪の垢を!

足して2で割ればちょうどいいのかしらん(笑)

みんなそれぞれ、かわいいのよねー!

コメントを投稿