ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

無麻酔歯石除去2018

2018年02月10日 | うめたん

先週の日曜日に、うめちん

歯石除去してまいりました。

 

その前に、カイヌシはかぁくんママと

大好きな秘境カフェでランチ。

ちょっと遅い時間なので

寒いし、誰もいないから、中へどうぞと

みなさんが食事するところに入れてくださいました。

(ワンコ部屋も暖かいんですよ)

もらえなくなったら寝る

 


お野菜高騰の折、たっくさんの野菜の前菜プレート

うれしいです。

これで前菜‼

 

メインは油淋鶏を選びました。

いつも美味し。




あっ、かぁくんママのところの新入りさん

ご紹介します。

ちょっと色黒のチロルちゃん。

4歳かな。

なかなか落ち着きなくハチャハチャしています。

空気は読めません(笑)

でもとっても人懐っこいお嬢様です。

だんだん落ち着いてレディになって行くかなぁー(笑)

 

たぶん、ちょいちょい登場するのでよろしくお願いします。

 

 



歯石除去は

いつものまるるさんです。

 

今回はなかなか予定が合わず

間が開きすぎてしまって

ずっと気になっていました。


施術に連行されるうめちん


1番奥の自分では間違ったって届かない小さな歯に

びっちり大きな歯石が付いていたそうで、

取っていただいたものを見せていただきました。

よかったねー。

 

まるるさんではビフォーアフターがほんとうに

全然違って、きれいなピカピカの歯にしてくださいます。

 

 

終わった後は、カイヌシが説明を聞いている間に

まるるさんの奥様から

これでもかってほど、オヤツの食べ放題をいただいてる

3ワン。

しかも高級フードK9やITIやジウィピークなどむしゃむしゃと!

試食を食べつくした後に、

新しい袋まで開けていただいておりました。。。

 

うめなんか、施術前は唸って先生を脅していたにもかかわらず

完全に忘れてオヤツに陥落しておりましたわー。

(膝にのっておるし…)

 

 

まるるさんは、歯石除去=嫌なところというのを

払拭してくださるように、お気遣いしてくださってるのだと思います。

本当にありがとうございました!

 

カイヌシはちゃっかりお茶をいただいて優雅に待っておりました。



帰りにはいろんなオヤツも購入して

3ワンで近くの公園に出向きました。


 


さみー。

風つよいーー。

公園が工事中だったこともあり、

半周して終了。


 

微妙な距離感なのは仕方あるまい(笑)



帰りの車中はぐっすり

 

 

ピカピカでおいしい1日だった

うめちんでしたー。





いつもありがとうございます。

明日はお手手の病院です。

うっとうしいギプスが早く取れてほしい

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿