ハイパーチワワ 旧名『うめたん』そのままです。

静岡県磐田市の動物ボランティア『ミミの耳』の保護犬「うめたん」を家族に迎えての日々をのんびり書いています。

火曜サスペンス劇場PART2

2017年05月28日 | 家の出来事

少し前のことです。

ワンコの話ではありません。

オバの話でーす。

興味は絶対にないと思いますが、反面教師として

お読みいただければ幸いです。


 

出勤時に玄関を出てすぐ

思いっきり、すっ転びました。。。。

その瞬間に休もうかと本気で思いました。

年末の悪夢から半年も経ってねぇ・・・)


 

我が家は庭と車庫との間に

ネットとついたてみたいなもので

うめの脱走防止柵をしています。

うめ用なのでついたては低いので

またげる高さ。


 

それを、開けて通ればいいのに←ここが1番ダメ

またいだつもりが、

後ろ足が引っかかったようで!!!

一瞬自分が飛んだ気がしたわー。



左手に仕事のバッグ

右手にお弁当バッグと

(ここでジュリーの歌が出てきた)

フタをしめてないマグ

カギをもっていたので

手は出るわけもなく・・・



ご想像通り

まずはを強打(多分)

そして(後からわかったけど)左ひじを強打したらしい

最後に

おでこを強打!(あかんぼか!)

これが1番痛かったー

そして流血ーー(泣)

痛みと現実を受け入れるために

しばしボーゼン

 

 

その際に、マグに入っていた

お茶をかぶる!

(オチまでついてるワタス)

洋服は濡れるし

おべんとバッグもお茶葉だらけでー。


 

電車やバス通勤なら休みましたけどね。

車なので、とりあえず出勤しましたYoおおおおおーーー。

 

出勤後、むなしくカーディガンとおべんと袋洗って。

しばらくしたら、ありえないところが痛いことに気がついた。

痛いのよ

10日ほど経つけど

まだ


 


膝の裏あたり・・・

なぜ?

私の右ひざは曲がらないのよー

WHY????




とにかくおでこが痛かったから

ほかの場所がどうなってたかなんて

落ち着いたら初めて分かったことで


 

 

私がなぁ漫画が描ければなぁ

老化ネタでおもしろく書くのになぁ

でも、行き過ぎると

笑えなくなりそう(汗)

ご清聴ありがとうございました。







いつもありがとうございます!

歩くのはまったくもって問題ありません。

深く曲げられないだけなんだけど。

ちょっとの事でも

人間って不自由なのねー。

ぽちっとしていただけるととってもうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぇはは)
2017-05-29 00:56:46
part 3が起こる前にチチにドアをこさえてもらってね 、お願い (; ̄ー ̄A
私も身に覚えの無いアザが(忘れてるのかもだけど…)よくあるけど、さすがにその転びっぷりは忘れないわね。
お、お、お大事に~(((^_^;)
返信する
Unknown (ミルさん)
2017-05-29 12:05:20
大丈夫かな?
そうなのよ。この高さはまたぐことができるのよ。
と飛び越えたはずが‼を何度経験したことか(←えっ?)
そのたび、打ち身、ねんざして。いまじゃねんざがクセになってます。

思考と身体の動きは別になってきてます。
うめハハさんは、そんなお年頃にはまだ早いよ🎵
返信する
ちぇははさま (うめハハ)
2017-05-30 18:01:53
返信遅くなってごめんなさい
ぱーと3は恐ろしいやねー。
気をつけますっ!

でもね、一応仮らしいけど、簡易扉つけてもらったよ。そこを通るようにしてます。
自分の老化を受け止めねばだわー。
返信する
ミルさんさま (うめハハ)
2017-05-30 18:03:04
友よー。
もう、そんなお年頃なのよー。。。

本当に真面目に受け入れて(老化を)
体力つけなきゃだめですねー
返信する

コメントを投稿