もっくんのカメラスケッチ(ブログ)

ジジの暇つぶしぶらぶら歩きの写真日記

鉄たび展 三越10Fに行ったよ

2017年08月11日 | 日記

娘から招待券をもらい、ジジ・ババは娘と孫を連れて名古屋高島屋へ。

当然刈谷からJR乗車。(オレンジの線の入った列車が乗りたい~のリクエストあり)

開場で

プラレールくじ。プラレールに新幹線を走らせ無事に車庫に入ればOK。

なんと孫の走らせた車両が車庫入れ成功!

商品は当然プラレール。これが市販されていない「ピカピカのシルバーのラピート」。

レアーものです。我が家のプラレールで走らせました。かっこいいですね。

原鉄道模型博物館ではたくさんの鉄道模型が見られました。大人も多かった。

 

孫たちはくじで外れの景品のプラレールを出し並べてしまいました。

昼になったので12階の名古屋駅が見下ろせるレストランで食事をしてきました。普段は走り回るチビギャングも

沢山の列車、新幹線が見られるので大興奮!!

揃いのドクターイエローのTシャツは迷子になったとき説明しやすいように(目立つように)着せていますが~

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラピート (毎日日曜大工)
2017-08-11 20:36:25
と言うんですか~!
格好イイですね~!!
可愛い。。 (もえ)
2017-08-11 20:53:10
お孫ちゃんたちとの触れ合い。
楽しそうですね。幸せの刻が流れているみたい。
もっくんさんへ (温泉ドラえもん)
2017-08-12 14:56:37
 お孫さんにとっては、最高の夏休みの思い出になりましたねえ。
 12階のレストランとは、最高の眺めですねえ。
鉄旅展、 (快談爺)
2017-08-12 15:11:20
台風五号から、豆台風居座りでしたか?
爺ちゃんも、楽しいひと時でしたね、
将来の、鉄ちゃんマンが、増えるのが、
楽しみ。
毎日日曜大工さんへ (もっくん)
2017-08-12 17:28:51
鉄仮面または鉄人28号の顔ような列車ですね。関空方面で走っているようです。色は青色かな。一度本物に乗ってみたいですね。
もえさんへ (もっくん)
2017-08-12 17:31:38
はい。幸せな時間でした。
遅くからの孫は体力が必要ですね。
温泉ドラえもんさんへ (もっくん)
2017-08-12 17:34:08
孫といると、いつもゆっくり食事もとれませんがこの12階レストランならゆっくり食事がとれました。新幹線、JR、あおなみ線など見られ最高の眺めです。
快談爺さんへ (もっくん)
2017-08-12 17:36:26
いやいや、一度帰りましたよ。
でもすぐにやってくる豆台風です。
孫のマンション5Fからでも新幹線はよく見えるんですがここは格別ですね。

コメントを投稿