<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

伊勢佐木町あんぱん

2012年06月29日 | ・横浜

伊勢佐木町の「ヴィ ド フランス」(Vie De France)で伊勢佐木町パンを見つけた。


以前、星川あんぱんを見つけたが、それと良く似てて、値段も、
168円とほぼ同じ。(星川アンパンは160円だったかな)

星川あんぱん
 -->>以前のブログ
 



中も星川アンパンとおなじであんこと生クリームが入ってる。

どちらが先でどちらが真似したのかは定かではないが、両方とも私の好みなのでうれしい。
強いて、どちらがいいかというと、私の好みとしては伊勢佐木町パンのほうがいいかな。


 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極楽湯でランチ | トップ | QSLカード »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本のフランス名を語るパン屋さんについて (みほの海)
2012-06-30 02:48:05
ヴィ ド フランスVie De Franceって
山崎パンがやっているんだってね
だからかなあ?
しっとりもちもちの日本人好みのお米パンみたいになってる
アラマッ
日本人が考案したあんぱんだったら
いいのかもしれない
フランスかぶれでは決してないけれど
フランスでかみしめた味
あんなに美味しい物どうしてないのかしらん?
元町のポンパドールにもない
良く見るサンジェルマンにもない
日本ではあんぱんたべてよっと
返信する
to:みほの海さん (<<梅>>)
2012-06-30 09:27:32
山崎パン系か、どおりで。
最近はポンパドールかヴィドフランスでパンを買ってるが、フランスパン系はポンパドールの方が好みです。
でも、レストランの自家製ですごくおいしいのが時々あるんだがなあ。

菓子パン系は両方にすきなのがあるので両方行ってるが、アンパン系はヴィドフランスがいいな。

単純に山崎パンのなかにもすきなのがあります。これだとスーパーでも買える。

返信する
クリームアンパン (sky)
2012-06-30 10:15:40
前は星川だったね
伊勢佐木町の方が街中だね
どっちが先か?

アンデルセンのパンも美味しいよ
広島が本社かな
昔、二俣川にはリトル・マーメイドがあった
フランチャイズだったかと・・

毎朝のパンはヴィドフランスだね
ホテルブレッドを食べています
返信する
to:sky (<<梅>>)
2012-06-30 11:38:36
近所においしいパン屋さんが2軒あったがなくなってしまった。
好みのところは無くなるんだよねえ.
ほかにもあるんだがちょっと。

いま、パンにつけるジャムなどを物色中。
返信する
アンパン (非行おじさんポット)
2012-06-30 13:49:23
カロリー高そう

そう、そう、今朝コンビニでアンパンを買った、4つぶ入って98円だった
安いねー
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-06-30 18:06:16
4粒って小豆が4粒??

なんだか忘れたが以前、コンビニでかったアンパンがおいしかったが、さて??
返信する
まさかぁ~ (非行おじさん)
2012-06-30 18:20:10
4粒って、小型のアンパンが4個入って98円。

安いでしょーー

おじさんはこの中の1個で我慢してる
返信する
4つ全部 (あい)
2012-06-30 20:18:41
4つ98円のアンパン全部と、伊勢佐木町のクリームアンパンと、カロリーが同じくらいでしょうねえ。
私は1個じゃ我慢できないなあ。
返信する
Unknown (<<梅>>)
2012-06-30 20:47:15
to:非行おじさん
1個やく25円か。

じつはひそかに食べたいアンドーナッツがある。
5-6個入って200円くらいのような気がする。
買って帰るとおこられそうなので悩んでるとこ。

to:あいさん
もうあまりカロリーを考えるのやめよう。
食べられるときにたべておこう。
返信する
ひーーっひっひっひ・・・ (非行おじさん)
2012-07-01 17:33:27
わらかしてくれるなーーー

アンドーナツ買うの悩んでるのって・・・・


アンドーナツって・・・この世の物とも思えないほど・・・「美味!!」

だけどねーーー・・・悪魔の誘いみたいに・・・・
カロリー高い・・・・・
 
 
 
(遠くを見る目)・・・そうなぁーーーもう何十年食べて無いナーーー・・・・・
 

1日、何も食べずに「アンドーナツ」一個食べてみようかな・・・・・
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事