<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

星川あんぱん

2012年06月05日 | ・横浜

ローカルねたでわかるひとは少ないと思いますがあしからず。

横浜から出ている相模鉄道で6-7分のところの駅で星川駅があります。
その星川駅の出口をでて目の前のパン屋さんに「星川あんぱん」がある。



アンパンには珍しく四角。
160円
まさにローカルブランド??



中はあんことクリームが入ってるが切り方がおかしくクリームばかりのように見えるが、クリームとあんこはほぼ半々。

クリームもあんこも好きな私としてはけっこう気に入ってます。



他のパンもなかなかおいしい。

ポンパドールなどよりちょっと安めで庶民的(?)
普通においしい。

サンエトワール星川(SANT ETOILE)店は相鉄線星川駅前



 <<--「投票」してくれるとうれしい!

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へハム にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ水彩  <<--クリックしてください


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水彩画練習 ~ 初めてのアク... | トップ | マックのトマトビッグチキン »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気取らないパン (あい)
2012-06-05 21:20:46
こんな不格好なパン、気取ってないから大好き!
クリームたっぷりで美味しいでしょう。

返信する
to:あいさん (<<梅>>)
2012-06-05 21:37:47
これはあんことクリームがけっこう大目なのですきなんです。
いいですよ。
返信する
こんばんは! (デッパの絵画教室)
2012-06-05 23:06:13
ご無沙汰です、
下のアクリルが凄く良いですね
先生の絵の具のせい?ごめんなさい

このアンパンは行けそうだ絶対に
美味しいでしょう、形も面白い
またです。
返信する
ふーーん (非行おじさん)
2012-06-06 06:31:53
星川あんパンねぇ・・・・
知らなかったなー・・・・何時頃から出来たのかなぁ・・・・
 
 それにしてもたっぷしのクリーム・・・・カロリー高そう・・・・
 
一度食べてみたいナー・・・・

最近、コンビにでも「二味」のパンが・・時代の流れか・・・・・

明太子と生クリームパンとか、漉し餡とキムチとか・・・・・
 
その内出来そう・・・

あちこちに出掛け、色々食べ歩いているみたいなので、店の感じとか、味とかを写真入でまとめてみたら・・・
結構売れるかもよ~~

すぐ、行列が出来る・・・
景気回復になるかも・・・
 


返信する
to:デッパさん (<<梅>>)
2012-06-06 09:40:59
そう、絵の具が良かったのかも。
アクリルもなかなか色がいいです。
さて絵の具を買うか考慮中。
返信する
to:非行おじさん (<<梅>>)
2012-06-06 09:56:34
昔は星川あんぱんはなかったな。
まあ、ここもそうたびたびくるところでもないし最近気が付いた。

ブログを見直してみるとけっこう食べ物やさんも多いがレポーターのようにちゃんと食べ物のことを知らないからだめだねえ。
返信する
アンパンで良いのかな? (sky)
2012-06-06 10:20:29
どう見ても「クリームアンパン」だね
星川にそういうブランドがあるとは知らなかった
返信する
to:sky (<<梅>>)
2012-06-06 10:34:56
写真でみるとクリームパンだがあんこも半分入ってます。
庶民的味でなかなかいいです。
返信する
大丈夫・・・ (非行おじさん)
2012-06-06 16:43:26
まともに味が判ってたらアータ、レポーターなんか勤まりゃしませんよ・・・
 
本に書いてある通りに「あまーーーい」・・って言ってるだけだから
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2012-06-06 22:24:22
星川ですか・・・
滅多に降りない駅だもの・・・
うぅ~~ん
星川には、他に面白い所ってあります??
返信する

コメントを投稿

・横浜」カテゴリの最新記事