<<梅>>備忘録 ~Random Walk~

★ ドライブ、旅行 ★ 水彩画 ★ アマチュア無線 ★ 電子工作 ★
ランダムウォーク de JA1OHP/AC2BF

横浜中華街の春節パレード

2006年01月29日 | ■祭り・イベント

images

今年の1月29日春節(旧正月)なので横浜中華街ではパレードがありました。
今年は日曜と重なったためものすごい人出で、パレードが始まるまえから大通りは身動きできないほどの混雑!
去年は2月9日、水曜なのである程度ゆっくり見られる混雑でした)

images

最近、横浜中華街にはよく行っていたので(4日前にも行っている)今回はいくのはやめようかと思っていたのですが、午前中に友人と無線で話をしていて、買い物を忘れていたのを思い出し急に行くことにした。

images

パレードが終わっても混雑は終わらない。
人気のある店なんかは数メートルの行列ができているので狭い通路がなおさら通れない。
道端で肉まん/あんまんを食べているひとがそこいらじゅうにたむろしている。
肉まん/あんまんやさんにも行列ができるのはよく見るが大通り、関帝廟通りのほとんどの肉まんやさんに行列ができていた。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報(JA1OBY) | トップ | マレーシア料理屋さんのタイ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何年か前に (あこ)
2006-01-30 19:49:54
横浜在住時に何度か行きました。

「あんまん」を頬張りながら歩いた事もあります。

寒いときは温かくてとても美味しいのです。

今はどうかなぁ、ちょびっと恥ずかしいかも。

昨年のこの時期に「長崎新中華街」にいきましたが、横浜には負ける。

でも、ランタンがとても綺麗でした。

Unknown (あい)
2006-01-30 20:35:03
黄色の服を着た皇帝。

なぁ~んか、皇帝らしくないなあ。

どうみても人のいい八百屋のおじさんね。
Unknown (Yukinko)
2006-01-30 22:09:39
お天気もよかったし休日が重なると思ってた通りすごい混雑ですね。来週4日の獅子舞見てきます。



黄色の皇帝役は老舗『萬珍樓』の林社長と思いますが…



Unknown (<<梅>>)
2006-01-30 22:36:44
長崎の中華街では長崎ちゃんぽんと皿うどんを食べてきました。

これは中華料理にはいるのかなあ??



黄色の皇帝役を「八百屋のおじさん」なんてわたしは決して言いませんでした。

でも、「この人ナンなんだろう??」とは思ったけどね。

コメントを投稿

■祭り・イベント」カテゴリの最新記事