♪カンタービレ 住まいづくりのオハナシ

鳥取県に本社を置く馬野建設は
ウマノハウジングとして住宅事業を行なっています
住まいづくりを楽しみましょう♪

書斎は難しいにしても

2016-06-27 17:59:52 | 設計の話


 住宅のお話をお客様としてもあまり間取りのなかに「書斎」という言葉は出てきません。意味として「読書や書き物をするための部屋」ということなので時代の変化の中で古風なイメージになってしまった、あるいは父親のいる場所がかなり変わってしまったのかもしれません。

 読書や書き物もパソコンやウェブ端末でできる時代です。書斎のような小部屋でなくてもちょっと洒落た自分の居場所があったらいいですね。

 2畳くらいのスペースがあればパソコンデスクと簡単な本棚スペースはできます。狭くても居心地が良いスペースになることが一番です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨時期なのに気温上昇 | トップ | 散水栓 ガーデンパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

設計の話」カテゴリの最新記事