こんなことを思うわけです

その日あったことや感じたことをつらつらと記します。
成分表示:愚痴50%憤り45%ちょっとほっこり気分5%の予感

神戸のその他(マトリョーシカもあるよ)

2017年04月21日 11時02分11秒 | 旅行
ホテルで休憩後、お目当てのロシア雑貨店へ。わかりやすく異人館通り沿いにあるのに、しばしウロウロ。
お店に電話してハンター坂との交差点で反対方向に曲がっていることが判明 その後すぐにたどり着きました。

お店はマトリョーシカやロシア雑貨がいっぱいで テンション上がります
棚の引き出しの中にもマト達がずらり!!その様子は圧巻でありユーモラスであり
ひとしきり迷って、ウクライナ人の家族のマトリョーシカをお買い上げ。

1体目がお母さんバージョンとお父さんバージョンがあって、お父さんバージョンにしました

遅い昼食だったのにおやつ時間にはしっかりパンケーキ

このため友人は夕食はパスしましたが、私は結局夜9時半過ぎに生春巻きとパッタイを食してしまいます。
分かってるんだ、友人の選択が正しいのは

2日目は早めの時間から散策開始。早すぎてお店開いてなかったけど、次回の参考ということに。
生田神社は盛りは過ぎたものの桜もまだきれいでした。

昼食はレッドロックのローストビーフ丼(並盛)

並んでる間にホテルにピアスとネックレスを忘れたことに気付き、慌てて連絡。ホテル備品のパジャマの胸ポケットに
入れてたので無理かな~と思いましたが無事「ありました」と電話をいただき、取りに行きました。
モントレ神戸様、ありがとうございます

ホテルモントレ神戸 ジュニアスイート

2017年04月21日 09時21分41秒 | 旅行
神戸1泊2日  今回は友人と2人です

大分前になりますがモントレ大阪には数回泊まったことがあって、雰囲気が好きだったのでモントレ神戸をチョイス。
こちらはイタリアの修道院をイメージとのこと。周りにはお店もたくさんあり便利な場所なのに、静かでした。
ロビーも明るく陽光降り注ぐ系ではなく厳か系というか。写真撮るには暗いな・・・ということで中庭の写真です。

スタンダードツインで予約していましたが、チェックイン時に1名当たり2,700円追加でジュニアスイートにアップグレードできると伝えられ、
友人も「どうする?」ときくと「せっかくだ・・・」しということで。泊まってみました!

メゾネットでロフト部分が寝室及び水回りでした。ロフト部分が広くて下は必要なし状態。

バスルームも広かったんですが、広さが伝わる写真が撮れてなくていかんです。