こんなことを思うわけです

その日あったことや感じたことをつらつらと記します。
成分表示:愚痴50%憤り45%ちょっとほっこり気分5%の予感

2度目のリッツ・カールトン大阪 その2

2018年06月05日 19時17分36秒 | 旅行
夜はとろりとしたやわらさかで上等感たっぷりのパジャマで眠った、翌日の朝食です。
このときは角の窓際の席に あべのハルカスも大阪城も見えました。
大阪城はスタッフの方に教えてもらって気付きました。左の写真内にあるんですが、この写真ではズームしても判別できず
  

ダブルチョコマフィンが大変チョコチョコしく 
右のお皿のカリフラワーやパプリカの温野菜がとても美味しかったです。おかわりしちゃいました。


上の写真の右上にある透明な入れ物にスモークサーモンが入っています。
見た目はまるっきりキャビネット家具な、ガラス扉の冷蔵庫の中に並べられていました。
左上の小さいカップの果物やヨーグルトも同じように並んでいました。果物はカップ入り以外にも有ります。

母の取って来たやつは私の倍くらいサーモンが大きかった 敗北感
以前は下の写真のように並んでいたのでスモークサーモン大好きな私にはここも前の方が良かったな・・・



今は料理と飲み物は、席とは区切ることのできる奥のスペースに用意されてます。卵料理の調理もこちらのスペースで。
この写真撮ったときは並んでるものがちょっと少なくなってたときみたいです。
あと、温かい料理や和食系は壁側のカウンターに並んでましたが写真撮ってませんでした
 

 

もっと色々食べたかったけど、アフタヌーンティーから後、ずっとフードプレゼンテーション毎に食べてるので
流石にお腹の容量の空きが足りませんでした・・・


朝食後は当然、チェックアウトの時間いっぱいまで部屋で過ごします 2日目は私もソファを堪能
チェックアウトではバスソルトも頂きました。
「(お待ちの間に)お飲み物はいかかですか」とのことでしたが、この時点でもまだお腹こなれてない状態・・・。
いつものことですが今回はホンマ食べ過ぎでした。反省


この旅でホテルの外で食べたもの。行きの車内でお昼ご飯に骨付鳥弁当(母と2人で1個)
左は開封前です。ヒモを引くと蒸気が出てお弁当が温められる仕組みで、発動後のためバーコードの辺りが黒く。
「ミスター味っ子」が頭をよぎる


晩ごはんは神戸に住んでる姪にも三宮まで出てきてもらって、トルコ料理店にて。
トルコ春巻シガラボレイ、羊肉のケバフと鶏肉のケバフ


焼きナスのピューレの上にマトンと野菜の炒め物が乗っているこちらと、トルコの水餃子「マントゥ」は食べきれず
マントゥ、思ってたより皮部分がみっちりでした

最新の画像もっと見る