2007年初焼き。

2007年01月06日 | @Sweets.

あけましておめでとうございます。
仕事一色の年末年始を過ごし、正月気分を満喫することなく
今頃ですか?~と、遅いご挨拶となりました(汗)
疲れが出てきたのか、腰痛で苦しむ2007年の幕開け。
こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

シュー・ア・ラ・クレーム

さてさて、今年の初焼きです。
作ろうと思って作ったのではなく、作らなきゃ!の学校の課題。
パータ・シューにクレーム・パティシエールを詰めるシュー・ア・ラ・クレーム。
製作途中に腰痛が悪化して、何だか雑な仕上がりになりました(汗)

とはいえ、味はボチボチなシュークリームだったようで
出来立てを休む間もなく~4個食べた相方クンでした。
今年もワンランク上のお菓子作りを目指して、頑張りまする。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTENTS~DECEMBER.2006 | トップ | 型で作る器。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もまた・・・ (ひいみ)
2007-01-06 23:08:14
新年早々かぶっておりますよ、satonakaちゃん。
私の場合は年末に作ったパリブレストの中身が残っていたので新年早々、元旦にシュー皮を焼いたんだけどね。

今年もまたテレパシーが通じてるってことね。 うふふっ。

体は充分に大切にしつつ今年も目標に向かって頑張ってね。
私もがんばっちゃうわ~。
返信する
トホホ…(←古くても使わせてっ!) (mocha)
2007-01-08 01:24:35
まずは、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

今、satonakaさんも腰痛持ちですか?
●●歳同士、こんなところで同じ状態に陥っているとは、
お互い新年早々、ちょっとイカしませんわねっ。トホホっ。
どっちも早く治ると良いですよね。

では、かなり美味しそうなぷっくりシュー♪
1つ夜中に頂いて行きまぁ~す♪
返信する
Unknown (usa)
2007-01-08 17:38:38
あけましておめでとうございます。
おひさしぶりです~。
なんともおいしそうなシュークリーム!一つといわず3っつほど頂きたいです。

D80購入されてますます写真がきれいになりましたね!以前の写真も素敵だったけれど、ますますパワーアップされてうらやましい。
なんだか写真に透明感が出た感じもしますね。

わたしもD80にしたらよかったかな~?(笑)(っと自分の腕のなさをカメラのせいにする私。)
なかなかお菓子もカメラも研究する時間がありませんが、ちょっとづつ上手になっていくようがんばってみたいとおもいます。

初焼き、なににしようかな~♪
なかなか遊びにこれませんが^^;今年もよろしくお願いします。^^
返信する
コメントありがとです。 (satonaka@管理人)
2007-01-08 23:53:40

● ひいみちゃんへ ●

あはは~新年早々リンクしちゃいましたか。
こう何度も重なると、何かありそうだよね♪
ひいみちゃんの先祖と私の先祖に繋がりがあるとか(笑)

今年こそは~目標にマッシグラよ!
うんうん、健康第一にお互いがんばりませう♪




● mochaさんへ ●

mochaさん、遅くなりましたが~あけましておめでとうございます♪

そうなんですよ。。。今、腰痛が激化してましてトホホホホホな状態です。
屈む時も、クゥ~ッとか唸っちゃったりして(涙)
今週中にマッサージか?と検討している●●歳です。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いします♪




● usaさんへ ●

遅くなりましたが~あけましておめでとうございます。
私もすっかりご無沙汰でスイマセン(汗)
新年早々usaさんにお菓子を褒めて頂くなんて~今年はイイスタートです(笑)

そうそう~usaさんのデジキスXはどうですか?
私は同じニコンでも、もう少し待ってD40にすれば良かったか?なんて後から思ったりしてますよ。
まだまだ使いこなせてなくて、D80じゃ豚に真珠だったかもと(汗)

こちらこそ、カメラもお菓子も~その他モロモロ~今年もヨロシクお願いします♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

@Sweets.」カテゴリの最新記事