ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

アビたん、元気です!

2007-08-28 21:31:49 | わんずの日常
まだまだ暑い日が続いてますね~
我が家のメダカちゃん、今スゴイ繁殖期のようです。
毎朝卵を産んでるんですよ~

生まれた卵は別の水槽で飼育中です。
そして生まれた赤ちゃん達は、とっても元気!!
とっても仲良く追いかけっこポチッとね)するんですよ~
かなりかわいいです~

さてさて皆様、
アビーにご心配や励ましのメッセージをありがとうございます!

アビたんその後は痙攣も無く、すこぶる元気でございます
水分は牛乳をがぶ飲みしてますよ~
アビーはアゴの力が弱いので、今までも水分でふやかしてフードをあげていたんです。
今は水分量を増やして『雑炊』状態でいただいております~
食欲は旺盛です!ポチッとね)

その他に牛乳を1日3回薄めてあげてます。
このワンコ牛乳、1ℓ500円もするんですよ~!!
飼い主は148円の牛乳を飲んでるのに~

しかもハリーまで猛烈に欲しがるので減りが早い!!
とても家計が耐えられないので2~3倍希釈しております~
でもあまり薄めすぎると飲まないんですよ~
牛乳を飲み始めたお陰で2ワンとも元気なのはいいのですが、水の減り悪い!!
牛乳の方が美味しいのは分かるけど、できればお水をがぶ飲みして欲すぃ~

そんなに牛乳が欲しければ、高度なこの芸を成功させてみな。

あらら~失敗ですか~ポチッとね)。残念だったね。
そんなハリーを攻めるほど元気なアビたんです。

ところがアビたん、痙攣してから1つだけ以前と変わったことがあるんです。
それはシッコ。。。

著しくトイレから外してくれます。
ウンPはちゃんとできるのに~
一体どうしちゃったの?

失敗してもへっちゃらな所は変わってないみたいですね~


最新の画像もっと見る

57 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けこどん)
2007-08-28 21:48:38
アビたん心配したよ~。
元気になってよかった!
最後のデヘェ~の顔はまさしくデヘェ~って感じですね。

チッコ・・・ダンボも同じです。
今、下痢ピーなんですけど「病気だと好きなとこでチッコしていいの」って感じ・・・
まぁ普段は家でしないから仕方ないのかなぁとか思ってますけど。なんだかねぇ~。
アビたんも随分シートから外しちゃってますね~。

でもでも痙攣おさまってよかったよ!
返信する
うんうん (じぇに)
2007-08-28 22:08:24
↑けこどんさんがおっしゃるとおり
うちも、病気した時は、トイレもやや外してたなぁ
きっと、
『今は甘えていいとき。トイレも好きなところでしても怒られない。
元気が一番でしょ?』
って感じなのかな?

それにしても、またケチケチあびたんが見れて
一安心。
返信する
Unknown (ドナ)
2007-08-29 00:13:27
元気そうでよかったよかった
痙攣の事思うとオアシスチッコしたことなんて小さいできごとだよね~アビたん(笑)
でもナッツもヒートになったりすると大幅はみだチッコだぞよ
お部屋くさくさ~だからやめてほしいね
まだまだ暑いから気をつけるんだよ~検査の結果出たらまた教えてね~
返信する
Unknown (よっち)
2007-08-29 00:21:18
メダカって凄い繁殖力なんですね。
知りませんでした
でもカワイイ~
勢い良く追いかけっこしてますね~
あんなに小さいのに凄い生命力を感じます。

牛乳....
高い!!
バレない程度にじゃんじゃん薄めましょう
でも元気そうなアビーちゃんが見れてホッと一安心しました。

そしてハリー君は、芸達者ですね
himaなんて鼻の上にすら、置かせてくれないんですよぉ.....

あ~でも本当に良かった
返信する
Unknown (空chichi)
2007-08-29 00:31:11
アビたんのデヘェ最高~。

1L500円は大変ですね。
確か牛乳の脂肪分が犬には良くないのだから、人用の
ローファット牛乳だったら1L200円くらいで変えますよ。

普通の人用を飲ませても、全然下痢もしない子も居ますしね。
返信する
あびたん!!! (ミエコ)
2007-08-29 00:36:41
あびたん、元気ですか^^?
あびたんと我が家の太郎君、顔が似てるかも!
あびたん暑いからお水いっぱいもらってね♪
返信する
追加 (ミエコ)
2007-08-29 00:39:49
ん、あびたんとハリーと間違えちゃったみたいです、、、
ま、とにかくワンコ×2、カワユスーーー!
返信する
良かったぁ♪ (小姫ママ)
2007-08-29 00:52:22
アビたん 元気になって良かったぁ~
もうこのまま何も起こらないことを願います
アビたんが元気ならチッコくらい仕方がないよね!
がんばれ アビたん
返信する
よかった♪ (ラスティまま)
2007-08-29 01:49:50
最後の「デヘェ~」を見たら、もう大丈夫なんだなって
思いましたよ~。
よかった、よかった
全快すればチッコもなおるよね~アビたん。
返信する
一安心 (KEN's mummy)
2007-08-29 03:47:32
アビたんその後落ち着いているようで、本当に良かったです

心配で進展がないかと、毎日何回もうこままさんのblogにお邪魔してしまいましたよ

次は検査の結果が良好であることを祈るばかりですね~



チッコ外しなんて構わない、構わない!

たくさんミルク飲んで多尿になってるから目立っちゃうかもしれないけど

体調が完璧になったらまた上手にできますって!

KENも腰痛のとき外しまくってたけど

回復と同時に治まりましたよ

不思議だけど、WANにはWANなりの理由があるんでしょうね
返信する