ばうわう☆わんず

アメリカンコッカースパニエルのハリー&アビーの、てんやわんやな毎日を、ちょっと覗いてみてちょ。

リベンジ!!エビオフ

2007-08-24 21:05:48 | わんずの日常
昨日は朝からスゴイ雨!!
久々のお湿りで、風が涼しく気持ち良かったです。

庭のアップルミントは切っても切っても青々として、またニョキニョキと伸びてきてます。

ローズマリーは薄紫色の小さな花をたくさん付けてました。

この日は朝から大忙し!!

あんなものや~

こんなものをせっせと作りました。
なぜって?
それは待ちに待ったいぬきも都下組リベンジ!!『エビオフ』があるからです!!
前回のエビオフでは
『あれ?!エビないじゃん!!』
           事件がありましたね~
今度こそエビを食べまくりたい!!と、願い続けて早2ヶ月(短っ!
やっとその日が訪れてきたのです!!
wakeさんの『エビ、食べにおいでよ~』のお誘いに躊躇なく甘え、子供を合わせて総勢12人!!wake家にお邪魔することに。

ところがwakeさん、この人数と騒がしさを予測して、リッチなの別室を用意してくれていたのです~
さすがwakeさん!!セレブの鏡だわ!!
1LDKの広さのスカイラウンジ!とっても素敵~

窓からの景色は都会を見渡せる絶景!

宴の準備は早い早い!!

まこちかーさん、なにやらいい匂いをさせてますよ~

今回もみんなのお手製ウマウマ料理で、テーブルが埋め尽くされました。
そして今日のメインディッシュ!!

大きな大きなエビフライ~!!コレよコレ!!立派なエビタワ~!!

エビを被写体に、都下組ブロガーの撮影会開始!

どんな角度からでもエビタワーが輝いて見えますね~
さてさて、みんな揃った所でいただきますかぁ~!!
ワイワイガヤガヤ喋ってても食べることは怠らない!!コレがいぬきも都下組のいい所なのです。
みんなの料理、とっても美味しい~!!
箸が止まりません!

今日のスペゲはヒヨドリのヒヨちゃん。ただいま骨折治療中。
みんなの声にびっくりしてるね。

そしてエビ!コレが大きい!!ずっしり重い!!ガブッていって見ると~

プリップリであま~い!!コレは最高です!!

2人目のスペゲ、wake家のらんちゃん
ウマウマを囲んで、ワンコの話やあんな話こんな話~まぁ~いろいろ、ホントにいろいろ喋って笑って~そして食べて~
話も笑いも尽きません。お腹はだいぶんいっぱいでしたが、別腹はまだ余裕?!

食後のデザートにフカフカ柔らかいシフォンケーキとゼリーをいただき~

クッキーをつまみながら、まだまだ喋って笑って。
あっという間にお時間です~

とっても楽しい美味しい時間。

こんな楽しい時間が過ごせたのもわんズのお陰だね。
久々にお散歩に行こう!
家に帰ると夕焼け空!とってもキレイ~
急いでわんズを連れて川原に行こうと思ったら、家を出てすぐアビーがチビチビと3回もウンP~

川原に出た頃には、もう日が暮れちゃってました~

薄暗い中のお散歩だったけど、5日ぶりのお散歩にわんズも大喜びでした。


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずさ)
2007-08-24 22:51:25
エビ大きくて、おいしそう~(。・(エ)・) ジュル
私もエビ大好きです

やっと夕方涼しくなってきましたねぇ
お散歩するのもラクになってきました♪
返信する
Unknown (wake)
2007-08-25 00:32:44
昨日はお疲れ様でした。
エビさんもアップで撮ってくれて有難う
きっとエビさんも本望だったと思います
また食べてやって下さい。
私は皆さんの持ち寄ってくれた手料理にいつもの事ながら感激し、美味しい美味しいと満足してしまいました。
皆、凄いです。

しようと思ったのですが、うこままさんのデザート2個冷蔵庫に入れっぱなしで(ごめんなさい)
頂いちゃいました。
容器、とってあります。すみません。今度持っていきますね。

おの部屋も良かったのでまた利用してください。

返信する
Unknown (betty315mami)
2007-08-25 01:47:43
楽しい時間を過ごせて良かったですねぇ~
スカイラウンジ素敵~。
夜景も綺麗に見えそうだし、花火なんて見えたら最高ですね
そしてみなさんお手製のお料理も美味しそう
返信する
Unknown (はな&アトム)
2007-08-25 07:16:34
木曜はお疲れ様でした。
いっぱい食べて、いっぱい笑いましたねぇ。
子供達も盛り上がっていたね。

うこままのゼリー美味しかったですぅ。
お店出せるよぉ。見た目もキレかったぁ。
それに引き換え私のシフォンケーキは…爆発してるし…。
次の時は「バナナシフォン」作っていくからね。
返信する
お疲れ様でした~ (pigletmk)
2007-08-25 09:45:42
とっても楽しいひとときでした
うこままのゼリー、ホント、お店で売ってるもの以上においしかったわみた目も味もとてもgoodですよ。また食べたいなあ。お料理できる人がうらやましいです・・・

そう言えば、ポンチャンがとった、奇跡(?)の巻き寿司は?
返信する
Unknown (シェリーママ)
2007-08-25 11:12:56
うわ~~美味しそう
とっても楽しそうですね

わんズちゃん達は5日ぶりのお散歩ですか
暑いからね~
毎日はむりです

秋になって涼しくなったらいっぱい
オフ会とかに 参加してみたいです
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-08-25 14:33:28
お疲れ様でした~!
ゼリーとてもおいしかったです

本当に楽しかったですね~。
あんなに食べたのにしっかり夕食を食べてしまいました
次の川オフも今から楽しみです
返信する
Unknown (よっち)
2007-08-25 14:44:04
ローズマリー可愛い

オレンジゼリーうこままさんが作ったんですか
お、おいしそ~

エビフライなんて最近食べてないなぁ。
食べたいっ
うこままさんのブログを見ていると、お腹がすいてくる~
返信する
Unknown (まこち)
2007-08-25 16:03:28
お疲れ様でした~。

食べて、喋って、笑って、楽しかったね。
うこままさんのゼリー、とっても美味しかったです。お店に出せるよ!

今回は、うこままさんがお肉食べられないって聞いたから、お魚にしたんだけど、どうだったかな?
まだ、忙しくて、UPしてないので、コメントまで。
今度は、川原オフ?
みんなでバーベキューなんていいんじゃない?
返信する
食べたーい! (キャンディーまま)
2007-08-25 18:36:24
うこままさんがオレンジゼリー作ったの?
美味しそう~
私、ゼリー大好き!
エビフライも美味しそうだね。
最近、フライ物、食べてなーい!
パパには食べさせなきゃねエヘへ^^
返信する