上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

ポジティブ

2008年10月23日 | 上島語録
場所は、東高円寺でおなじみの野武士

メンツは、上島・安田

最近、よくDVDを見ているという上島さんは、あれ見た?話を始めた。


「安田、あれ見た?”チームバツイチの栄光”」


「バチスタでしょ?チームバツイチって、どんなオフ会ですか!やめやめ!映画の話やめ!」

いきなりの言い間違いで、映画の話、終了。


その後、最近あまり大所帯で集まらなくなった竜兵会の話題になり、

「みんなと飲みたいんだけどさ・・・やっぱり・・・ちょっと遅くに呼び出すとなると、中野近辺に住んでるヤツだけになるんだよな・・・」

と、近くに住んでる私を呼ぶ理由をグチグチ言いだした上島さん。

ここで、私は

「あっ、そういえば、ボク近いうちに中野から笹塚の方に引っ越すかもしれないんですけど・・・」

と距離を置く発言をぶつけてみた。

ここで、上島さんは、

「そうか・・・」

と考え込んでいる様子。

この「そうか・・・」は、あきらかに、「そうか・・・じゃあ、あんまり夜中に呼び出すのできなくなるな・・・」の「そうか・・・」だったのだが、

上島さんは、「そうか・・・」の後、こう言った。


「そうか・・・でも、そんなに遠くないんだろ?」


あくまで、私を呼ぼうとするのは、前向きのご様子。


「自転車で来れるだろ?」


「どの辺?」


「今度、行っていい?」

「タクシー代出すよ。」


などと、ストーカーまがいの発言を連発。

相当遠くに引っ越さない限り、上島さんとの飲みは続きそうだと自覚した夜であった。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WWWW (とも)
2008-11-02 20:17:12
ばついちwww
安田さんまで去ったら (文)
2008-11-03 00:28:12
安田さんまで、交際1年の彼女いて早く帰るのと同じくらい・・・・・・


悲しい竜ちゃん。
フフッ (si)
2008-11-24 17:04:49
このブログも(有吉さんのも)ヤッパ面白い!!
次は (si)
2008-12-17 08:58:25
 
 有吉さんのブログを読んでいて、この人面白いからお笑いの世界で絶対成功する!!思っていましたが、安田さんもです!!
(もしかしたら文章書きの方かもしれませんが・・)

こうみえて私の予言、本当に当るんです!!
(実績あります!!アハハ)

 有吉さんと安田さんをずっーと応援していますので♪

(ただ、メイクをもうちょっと元気イッパイに見えるように変えられてもいいかも♪)

と、コメント欄を読まれているかも分からないのに書いてみました 笑

 *怪しい宗教やってませんからぁ(一応)

              
早3ヶ月 (YO)
2009-01-28 16:37:11
ストーカー化したのか気になります。
ばついち(笑) (りょう)
2009-03-05 22:35:27
初かきです★、

上島そのまちがえはだめですよ~
すみませんっ!! (りょう)
2009-03-05 22:36:20
上島さんのこと上島ってかいてしまいましたっ!!
本当にすみません!!!!
テレビ朝日『爆笑問題の検索ちゃん』北住と申します。 (テレビ朝日『爆笑問題の検索ちゃん』北住健司)
2009-03-30 02:50:34
上島語録
管理人様

突然のメール失礼致します。
私はテレビ朝日『爆笑問題の検索ちゃん』という番組を担当しております、北住と申します。
この度、貴殿が運営管理されているサイトを番組内で使用させて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

簡単な番組概要を以下に記しますので、ご検討下さいますよう、宜しくお願い致します。

番組名:爆笑問題の検索ちゃん
放送局:テレビ朝日
放送日:毎週金曜 24:45~25:15
出演者:爆笑問題(太田光・田中裕二)、小池栄子、ゲスト他
番組内容:
テレビ朝日『爆笑問題の検索ちゃん』では、日頃、気になる
キーワードをインターネットで検索し、ゲストの芸人にクイズ問題として出題。
正解数の多かったゲストを『検索ちゃんぴおん』とする番組。

使用希望サイトURL:http://blog.goo.ne.jp/ueshimagoroku/e/69e1c860fac261024c4cc59b011fea9c

使用内容:“竜兵会”というキーワードでネット検索し、クイズを出題します。
問題:酔って上機嫌になった上島さんは、後輩たちと付き合うようになって“最近どうなった”と
言ったのでしょう?
正解:お笑いがわかってきたよ

正解VTR中に貴殿が運営するHPの一部を使用させて頂きたいと考えております。

使用秒数:5秒程度

放送予定日:2009年4月10日(金) 24:45~25:15

誠に急なお願いではございますが、

4月5日(日)までにメールアドレスk-kitazumi@tv-asahi.co.jpまでご返信を頂けないでしょうか?
ご多忙のところ、大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
株式会社テレビ朝日 編成制作局制作1部
「爆笑問題の検索ちゃん」
    担当  北住 健司 Kitazumi Kenji
プロデューサー 林 雄一郎
〒106-8001
東京都港区六本木6-9-1
TEL:03-6406-1193/FAX:03-3405-3704
携帯:090-9189-2267
mail:k-kitazumi@tv-asahi.co.jp
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Unknown (無修正DVD)
2009-06-08 23:35:39
有吉のブログ人気ですよ・・・
Unknown (カミシマ)
2016-05-17 16:05:38
志村のパシり!
キモいぞ!

コメントを投稿