上島語録

ダチョウ倶楽部上島竜兵が酔っ払って吐いた名言&エピソードを書き留めることにしました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メールでツッコミ

2016年01月21日 | 上島語録
昨日、めでたく55歳になられた上島さんですが、先日はじめて、メールでのツッコミができるようになっていたので、ここに記しておきたいと思います。

先日、2/4に行われる太陽様を囲む会というトークイベント用にVTR撮影をするため、ロケ場所と時間をメールで送りまして…

その内容がこちらです。

おつかれさまです。
14日(木)のヤマザキチャレンジのVTR撮影の場所ですが、桃井原っぱ公園で、お願いします。
上島さんのアパートからだと、青梅街道に出てしまえばわかりやすいと思います。
公園内に事務所みたいな建物があるので、その付近に11時集合でお願いします。
よろしくお願いします。

この内容に対して、上島さんのメールでのツッコミがこちら!

Re:
アパートじゃね~よ😠

絵文字までついてのツッコミ!

55歳、そろそろLINEスタンプを使う予感。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おおかみこどもの雨と雪

2013年03月14日 | 上島語録
場所は、新中野「オジャンドン」

メンツは、上島・安田・遅れてインジョンゆうぞう

この日、上島さんとは、10日ぶり以上になるが、たいした話もなく、無難な”最近映画あれを見た話”をする。

私は、映画館で見た映画の中で良かった物を、上島さんは、おそらく志村さんから受け売りであろう映画を薦めあう。

ちょうど日本アカデミー賞が発表されたばかりということもあって、各賞を獲った作品を見たか?の話。

案の定、上島さんは、なにひとつ見ておらず、私が見たことのある作品の感想を聞くだけ。

それでも、なんにも知らないとは、思われたくないらしく、噂には聞いてるけど・・・という話を始めた。

「あれいいらしいな・・・おおかみこどもの晴れ曇り」

どうやら、上島さんは、おおかみこどもをお天気の話だと思ってるらしい。

訂正するのも面倒なので、

「アニメの賞を獲りましたよね。」

と正解を教えないことにした。

おそらく、どこかでまた

「あれいいらしいな・・・おおかみこどもの晴れ曇り」

と言うことだろう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

救急車

2012年08月15日 | 上島語録
場所は、四谷三丁目の焼き肉屋 羅生門

メンツは、上島・肥後・安田・有吉・すぎ

久々に有吉が同席するということで、ごきげんな上島さん

だいぶ酔われてのトイレから帰ってきたところ、座布団がすべったらしく、テーブルの上に思いっきりスッ転んだ。

ガシャン!と何か割れた音がした。

テーブルを見るとグラスが割れている。

上島さんのシャツを見ると、腹の部分が、真っ赤に染まっていた。

全員、グラスが腹に刺さったと思い、

上島さんも

「救急車!救急車!呼んでくれ!」

とかなりうろたえて、大騒ぎになったが、

よく見ると、上島さんの腹についていたのは、血ではなく、キムチの汁だった。





注)写真は、「なんか・・・うろたえて悪かったな・・・」と反省する上島
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ブー

2011年11月13日 | 上島語録
場所は、東高円寺でおなじみの野武士

この日は、テレ朝チャンネル「ダチョリブレ」の収録が行われていた。

本番前に、トイレに行こうとすると、中に誰か入っていたので、同じくトイレに行こうとしていたノッチと2人でトイレ待ち。

ノッチと「誰か入ってるな・・・」と話していたら、

「あっ?安田?ごめんな」

と上島さんの声

「全然大丈夫で~す」

と待っていた所、中から

「ブー」

という音が・・・

これだけなら、なんでもないことではあるが、この後である。

「ブー・・・痛っ!」

と奇声が聞こえた。

なにが出てきたのか?

石でも出てきたのか?

ノッチと爆笑。

当然、番組のオープニングで話した。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

スピンオフ

2010年11月22日 | 上島語録
場所は、中野のそば屋

メンツは、上島・安田

最近は、大所帯で吞むことも少なくなっている。

この日は、上島さんお気に入りのイタリアンで、食事をしての2軒目。

私は慣れないワインで、多少酔いが回ってしまい、2軒目はウーロン茶で付き合う。

それでも、1人で吞む上島さんに申し訳ないな・・・と思い、上島さんのボトルを頂くことにした。

すでに、焼酎→ワイン→ハイボール→焼酎と吞んでいる上島さんはベロベロである。

しかし、私が吞みを再開すると聞いたら、うれしそうに

「そうか!吞むか!だから、いいよいいよ!俺が酒ついでやるよ!」

とボトルのフタを開けようとした。

「あれ?あれ?おかしいな・・・」

この時、すでにフタは開いていた。テーブルの上に置いてある。私は気がついていたが、わざと黙っていた。

わざと黙って、カメラの準備をした。

しかし、「あれ?フタ堅えな!」と全然気がついていない。

と言って、とうとうフタを口で無理やりこじ開けようとした。

「歯が折れちゃう!歯が折れちゃう!フタは最初から開いてますよ。」

上島さんが、無理やりこじ開けようとした写真が、こちら



フタ事件が一段落し、2人吞みは再開。

「トークライブやりてえな~太陽様やらないの?」

と聞いてきた上島さん。

太陽様とは、太陽様を囲む会というトークライブのことで、上島さん(太陽様)を主役にして、酔っていく姿をみんなで見るという形式でやっていたが、最近みんな忙しいという理由もあり、しばらく開催していない。

「オレとお前の2人でやらない?」

と言いだしてきた上島さん。

「お客さん入りませんよ」

と答えるも

「やろうよ!小さい所でいいじゃん!阿佐ヶ谷とかなら、なんとかなるだろ?」

といつになく積極的である。

私が答える。

「スピンオフですか?」

この発言に上島さんが、乗っかった。

「いいねえ~スピンオフ!太陽様スピンオフやろうぜ!」

スピンオフとは、主役を除いて、脇役をフューチャーしてやるものである。

「スピンオフでお前が出てどうすんだよ!」

このツッコミで、この話はなかったことになった。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加