テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

フェデラー ウォーミングアップ ウィンブルドン2007

2009-02-12 | テニス
フェデラーの軽いウォーミングアップ

このバックハンドボレーはすごい。
なかなか、このようには打てない。

サーブは肩慣らしって感じで、
下半身もそんなに使っていなし、
僕たちが参考にするにはちょうどいいね。



サーブは、
上半身の動きと、プロネーションだけでも
結構速いサーブは打てるんですよね。


下半身を使って、下手に軸がぶれると、
かえってスピードが落ちますね。


上半身だけで、主にプロネーションの動作だけでも
いかに速いサーブが打てるかは、
このDVDでも紹介されてます。

サーブの運動連鎖がうまくいかない。
がんばって打ってるのにサーブが速くない等、
サーブで悩める人のバイブルです。


テニスの極意[サーブ&スマッシュ編] [DVD]

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (学生X)
2009-02-14 13:29:40
フェデラーのウォーミングアップは僕も何回か見たことはあるけれど、すごくリラックスしていてほんとに肩慣らしって感じですね。

僕はなかなか、このようには打てません。
そうですよね。 (テニスの虫)
2009-02-14 20:59:50
フェデラーは試合でも、リラックスした感じで、
流れるように打ちますが、

ウォーミングアップだとなおさらですね。

なかなか、このようには打てませんね。

コメントを投稿