テニスの虫 日記

テニス・トレーニング・その他もろもろについて書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サーブを改造したいなら、コチラ

2010-02-15 | テニス





勝者のフットワーク塾で、
サーブを習うと、


サーブってこうだったのかと思う。




この動画はプロネーションメインですが、
プロネーションと同様に重要な項目が
他にもあります。



僕のサーブの大改造がはじまりました。
大改造なので、まだろくにボールが打てません。


今は、
家でシャドースィングは当たり前、


会社のトイレでシャドースィング、
エレベーターを待っているときにシャドースィング


誰も見ていないすきにシャドースィング。
歩いても、ひそかに自分の中で、小さくシャドースィング。



電車なかでは、この本のフェデラーのサーブで
イメージをつかんでいます。


トッププレーヤーベストショット 2010 (B・B MOOK 647 スポーツシリーズ NO. 519)

ベースボール・マガジン社

このアイテムの詳細を見る



連続写真満載!!



ただし、連続写真の罠には、もうひっかりりません。





勝者のフットワーク塾で教わったら、
遠回りをしていたことに気づきました。



でも、この遠回りは、
必要な道のりだとも思った。



いいことを教わっても、
それが本当にいいということが



回り道をして、右往左往してきた
自分がいるから、
心底、これはすごいと分かる。



これをやれば、強くなるれると
分かる。



遠回りをした人には、
ありがたみが分かります。



遠回りせずに、テニスが上達したいなら、
迷わず


コチラ↓をクリックです。
本物です。








いつも応援ありがとうございます。



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TPP オンコートでの練習 | トップ | 上村愛子 モーグル »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっと・・・あの・・・・(オズオズ (coco)
2010-02-16 08:22:56
テニスの虫コーチ・・・20日にそれをどうか
伝授していただけると・・・とてもありがたや~
RE:えっと・・・あの・・・・(オズオズ (テニスの虫)
2010-02-16 12:45:22
こんにちは。
COCOさん。

トイレでスーハーまではいきませんが、
トイレにいったら、シャドースィング
して、新しいフォームを体にしみ込ます作業を
しています。

前回トイレでスーハー話を聞こうと
思ったら、聞き忘れたので、
20日に是非。

状況が状況というのもありますし、
いつも持参しているのかな~とか。
アヤテム話も是非きかせてください。


>テニスの虫コーチ・・・20日にそれをどうか
>伝授していただけると・・・とてもありがたや~

それでは、
僕が、まだ全然できていませんが、
おまけ的な感じで
サーブも少しやりましょう


僕が当日忘れてそうだったら、
言ってくださいね。

是非よろしくお願いします! (coco)
2010-02-17 08:17:36
わーい!!20日楽しみです!
RE:是非よろしくお願いします! (テニスの虫)
2010-02-17 22:21:18
cocoさん。こんばんは。

はい。量が膨大で少ししか伝えないと
思いますが、楽しみにしてください。

サーブメインの練習会も立ち上げるので
是非。

コメントを投稿

テニス」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事